イベントに来てくださったお客様に、丸小うさちゃんのバックチャームを注文して頂き、連休中に
ちょこちょこ作って、やっと完成しました。

茶系とピンク、ゴールド系で大人っぽい?感じでということでしたので、自分なりに工夫してみました。

バックチャーム金具も、チェーンと革の2種類にして、ストラップとも付け替えて、色々アレンジしていただけるようにしました。

今週中には納品できる予定です。

うさぎちゃんは、以前オークションなどによく出品していましたが、直接注文いただくのは初めてだったので、ちょっと心配ではありますが。。。気にいってもらえるといいな。。。

また、イベントの作品もオークションに出品していこうと思ってます。

ゆっくりペースでしていくので、いつになるかわかりませんけど。。。

よろしければ、ヤフーオークションのアクセサリーまたはストラップカテゴリーで★Mayu★で検索して頂ければ、私の作品を見ていただけるかもしれません。

e0149223_23372590.jpg
e0149223_23383886.jpg

[PR]
# by minkymayu | 2008-11-04 23:40 | ビーズ作品
10月30,31日のイベント無事終了しました。

お天気もよくて初日はとても沢山の客様に来ていただき、ありがとうございました。


今回はスペースも少なかったので、ネックレスとストラップに限定して製作しました。

私のアクセサリー、ストラップなど気にいって買ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、作品できたらいろいろ載せていきますね。

うさぎちゃんのご注文もいただき、とっても嬉しいです。がんばって作ります。

できたらまた、UPしていきますね。


今回はお友達と参加できて、楽しかったデス。

e0149223_85904.jpg


イベントの写真がないので、自宅でとった作品です。

三連休はビーズからはなれてゆっくりしま~す。
[PR]
# by minkymayu | 2008-11-01 09:01 | イベント
今週、木金のイベント用の作品が仕上がって、少々手持ち無沙汰?になってしまったので、

2年ぶりくらいに、丸小ビーズのうさちゃんをつくってみました。

ビーズを始めてすぐくらいに、オークションで見かけてから、作り方を探していっぱい作っていました

が、ほとんど手ばなしてしまって、手元に残ってなかったので、時間のあるときに作ろうと、

昔のレシピとか写真を参考に作ってみました。

一体目は慣れるのに大変で、この何年かで明らかに見えにくくなっていたので(老眼か~?)

すごい時間かかってしまいました。娘のリクエストに答えて水色もつくりました。

あとは、執りつかれた様に作り続け、全部で5体できあがりました~。

またまた増えるかも。。。今度は自分ちで飾っておこうっと。

クリスマスバージョンも可愛いかも。



明日はイベントの作品搬入してきます。

少ないのですぐ終わるといいけど。。。
e0149223_1594433.jpg
e0149223_15102677.jpg
e0149223_15103854.jpg

[PR]
# by minkymayu | 2008-10-28 15:12 | ビーズ作品

久しぶりのランチ♪

10月23日(木)にお友達と久しぶりのランチにお出かけしました。

めちゃ近くに素敵なお店を見つけたので。。。

香芝市の高山台にある、「木なら」さんです。

初めて行かせていただきましたが、とってもナチュラルな感じで素敵なお店でした。

食器も手作りでは?という感じの、温かみのあるものばかりでした。

お料理も薄味であっさり目で、私たちくらいの年代にはぴったりの感じで。。。

お店の方も、親切でとっても気にいりました。

お近くの方、いってみてくださいね。

ランチは日替わりで1000円、11:30~てづくりパン、デザート、コーヒー付き

モーニングは8:30~だそうです。

木なら  〒639-0256
      奈良県香芝市高山台 1-11-9

      電話: 0745-78-1455

      定休日 火曜

その後、近くにあるYUKARIEさんのイベントをのぞかせてもらいました。

可愛い雑貨やお洋服などがたくさんありました。

26日(日)、27日(月)もやっているそうですよ。

WALKINGにもなりいい運動でした。

お昼のカロりー消費できたかな?
[PR]
# by minkymayu | 2008-10-25 00:26 | お出かけ
10月の30日、31日に奈良県香芝市真美が丘の オータケガスさんで手作り作品のフリーマーケットに参加します。

今回はお友達と4人での参加デス。

いつもは一人なのでとっても心強いです。作品の数も少なくて助かります。

今は、空いた時間は、ひたすら作品づくりの毎日です。可愛いものができたかな?

と自己満足に浸っています。

沢山のお客様に来ていただけると嬉しいデス。

イベントでは他の出展者の方たちともお友達でなれたり、楽しいことが沢山あるので、今から

とっても楽しみです。

e0149223_20301880.jpg
e0149223_2031630.jpg

[PR]
# by minkymayu | 2008-10-17 20:34 | イベント

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu