<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベビーくまちゃん♪

6センチのちっちゃいくまちゃんができました。

スタイをつけて、ベビーちゃんにしてみました。

小さな椅子にちょこんとすわってます。。

ほんわか癒されるお顔になってるかな?

tetoteに出品中です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

e0149223_1434434.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-27 14:34 | あみぐるみ
☆委託先さくらんぼ手芸雑貨店さんでもネットショップに出品しています。新作ネットにUpされています。

tetoteに 新作ひよこちゃんあみぐるみと、 あみぐるみマグネット出品しています。

e0149223_1053199.jpg
e0149223_10531363.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-20 10:52 | あみぐるみ

あみぐるみミニリース

あみぐるみで直径6センチの小さなリースを作りました。

サンタくまちゃんがのっかってます。小さいけど存在感あります。。。

e0149223_11412265.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-18 11:41 | あみぐるみ

星のブランコ♪

昨日は高校時代の友人たちと、大阪府の星田園地にハイキングに行ってきました。

紅葉が目的だったけど、やっぱりちょっと早かったみたいです。

でも少しだけ色づいた木々と大きな吊り橋(星のブランコというらしいです。)がすばらしくて、怖かったけど、

楽しく渡れました。

沢山の方が来ていました、人気の場所みたいです。

山を歩いてたくさんおいしい空気を吸って、お弁当たべて、たくさんおしゃべりして、日ごろのストレス解消に?

なりました。

今日の筋肉痛が怖いです。。。


e0149223_74794.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-17 07:46 | お出かけ
ふわふわのグリーンの糸があったので、編みぐるみのリースを作ってみました。

丸を8個あんで縫いつけてあります。レースを巻いて、ひよこちゃんを乗せました。♪

直径は8センチくらいの小さいものですが、クリスマスいがいでも飾っていただけるナチュラルな感じにしています。

tetoteに出品しました。

e0149223_15113815.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-15 15:12 | あみぐるみ
今朝の奈良はとっても寒かったですよ。朝布団から出るのがつらい季節ですね~。。。

もこもこ毛糸でナチュラルなうさぎちゃんできました。

ベージュの子とブラウンの子です。 マフラーはしてるけど、はだかんぼです。

お洋服はなくても暖かく見えますか?

tetoteに出品中です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


e0149223_9574917.jpg


ベージュちゃん。。。さっそく お嫁に行きました。ありがとうございました。
[PR]
by minkymayu | 2013-11-13 09:58 | あみぐるみ
今日は怪しい御天気で洗濯ものを外へ出したり入れたり。。。乾きそうにないですね。

新作のあみぐるみを少しだけYukarieさんに納品してきます。

鉛筆キャップや、ひよこちゃんなど、ちょっと変わったものもありますよ。

e0149223_1231228.jpg
e0149223_12311062.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-11 12:31 | あみぐるみ
もう11月ですね。我が家も少しずつクリスマスの飾り付けはじめてます。

編みぐるみもクリスマスバージョンにしてみました。

フェルト製のツリーを作って一緒に飾ったり、サンタさんのブーツに入ったり。

tetoteに出品中です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

e0149223_859437.jpg
e0149223_8591795.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-05 08:59 | あみぐるみ
先日、すご~く久しぶりにビーズがしたくなって、ビーズ在庫確認していたら、でるでる。沢山のパーツやビーズたちが押し入れの奥に眠っていました。

勿体ないな~と思ってなにか作ろうとしても、なかなかブランクは埋められませんね。

結局ある材料でできたのは、以前よく作っていたビーズのストラップになりました。

ハートのガラスビーズと薔薇とパールを組み合わせて、茶系や赤系、ピンクなど7点つくりました。

久しぶりだったので、ちょっと忘れかけてましたが、出来上がるとやっぱり綺麗だな~って眺めてました。

ストラップのほかに、スマホピアスにもなるようにパーツを着けることにしました。いまどきですね。。

一応tetoteに出品してみました。

e0149223_10361623.jpg
e0149223_10363557.jpg


他に、黒・赤系もあります。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by minkymayu | 2013-11-03 10:36 | ビーズ作品

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu