<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日はふわふわのくまちゃんとピンクの女の子ひよこちゃんをtetoteに出品しました。

あったかマフラーをしています。

e0149223_11261581.jpg
e0149223_112627100.jpg


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by minkymayu | 2013-10-30 11:26 | あみぐるみ
最近、小物ばっかりあんでます。

今回はリップクリームのケースやら印鑑カバーやら。。ちょっとは実用的かな?でも可愛いだけでもいいよね~。 なんて一人でいいながら編んでます。♪

くまちゃんとうさちゃんの 2タイプ。 いろいろ仲間が増えそうです。。

tetoteに出品中です。

e0149223_1544530.jpg
e0149223_15443128.jpg
e0149223_15445063.jpg


こんな感じです。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by minkymayu | 2013-10-28 15:45 | あみぐるみ

鉛筆ぼうし さん

すっかり台風行っちゃいましたね。奈良はほとんど雨もない週末でした。

あみぐるみで 前から作ってみたかった 鉛筆キャップ作ってみました。

小さいのでかえって編み編みむずかしかったですが、ほんわか可愛くできたかな?

うさちゃんとくまさんです。他のバージョンも考え中です。。

決して実用的ではないけど、勉強やお仕事中の癒しになるかな?

e0149223_8523746.jpg
e0149223_8525183.jpg


tetoteさんに出品中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by minkymayu | 2013-10-28 08:52 | あみぐるみ
はじめて、ひよこちゃんを編んでみました。

前からピッタリな糸があるので、やってみようかなと思ったら、可愛くできたかな?

ニット帽子の子とポシェットの子です。

tetoteさんに出品中でs。

e0149223_8121281.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-10-25 08:12 | あみぐるみ
昨日はひさびさに黒の毛糸で編んでみました。 とっても編みにくい毛糸なんですが、なんとかクロネコちゃん

完成しました。手が痛い。。。

お目目は、茶色にしてみました。

もう一つは、白のコンパル、こちらはチョー編みやすい大好きな毛糸ですが、うさぎちゃんを編みました。

どちらもまたまた、シンプルにはだかんぼです。。。

手のひらサイズです。。

tetoteさんに出品しています。

e0149223_7533879.jpg
e0149223_7535041.jpg
e0149223_754034.jpg


いまお家は、とってもにぎやかで~す。(^^)
[PR]
by minkymayu | 2013-10-24 07:54 | あみぐるみ
真っ白なひつじちゃんと、グレーなふわふわねこちゃんをつくりました。

tetoteさんに出品中です。よろしくお願いします。

手のひらサイズの小さい子たちです。

昨日の茶色くまちゃんはお迎えいただきました。ありがとうございます。

e0149223_921888.jpg
e0149223_9211985.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-10-23 09:21 | あみぐるみ
昨日もまたまた、あみっこちゃんを2体もあんでしまいました。

ちょっとちいさめの、コロンとした はだかんぼのくまちゃんとピンクうさちゃんです。

お洋服もかわいいけど、最近シンプルな子もいいなあと思うようになりました。

さむくなってきたので、マフラーを巻いてあげました。

これもtetoteに出品中です。

昨日出品の、白うさちゃんは、お迎えしていただけました。ありがとうございます。

e0149223_10502573.jpg
e0149223_10503446.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-10-22 10:50 | あみぐるみ
最近、急に寒くなってきましたね。

あみあみも少しやる気がわいてきたみたいで、週末も こつこつ編み編みしてました。

ひさしぶりに、あみぐるみハンドミラーも作ってみました。

今回は、またまたプードルちゃんです。。。最近はまってます。

茶色と白の2点を tetoteに出品中です。

お迎えしてもらえると嬉しいな。(^^)

e0149223_954688.jpg
e0149223_96375.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-10-21 09:05 | あみぐるみ
e0149223_163347.jpg
10月13日(月)三連休の最終日に、奈良県の馬見公園で、食のイベントやっているとのことで、遊びにいってきました。

車で15分くらいで到着。朝早めにいったので、なんとか駐車場も確保。帰りはすごいことになってました。

公園のいろんなところで、屋台や、マルシェがいっぱいあって、焼き立てピッツアもあり、盛況でしたよ。

わたしは、お昼用にパンを沢山買い込んでしまいました。


パスタでつくっポン菓子が変わってて美味しかったので、お土産に。好評でした。

来週末もイベント続くみたいです。行かれる際は、9時ごろには着かれることをおすすめします。
e0149223_1634889.jpg
e0149223_164250.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-10-17 16:05 | イベント
めちゃめちゃ久しぶりに新作つくりました。

プードルちゃんが人気なので、多めに。。。

tetoteさんに出品するのも久々でした。

昨日出品して、早速お買い上げいただきました。嬉しいですね。やっぱり。。

くまちゃんや、しまりすちゃんも出品中です。
e0149223_155477.jpg
e0149223_15542940.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-10-17 15:54 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu