<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新になりました。

いろいろ会って忙しいのと、特にイベントもないし~と思うと。。。

でもそんな中でも、ひそかに新作あみぐるみは完成してますよ~(^^)

コットン糸で編んだ動物ヘアピン・いろんなワンコ マグネット

e0149223_0491115.jpg


e0149223_0475764.jpg


そして、編みぐるみえんぴつキャップです。

ほんとは、秋冬にふわふわ毛糸で編みたいんですが。。

e0149223_050559.jpg

[PR]
by minkymayu | 2012-05-30 00:50 | あみぐるみ
委託先のPetit pasさんへ久しぶりに納品でしています。

今回は、あみぐるみ・マグネット・ヘアアクセサリーなどもありますよ。

Petit pasさんのネットショップにもUpしていただく予定です。

5月27日(日)のFululu market, 6月3日(日)のPocket marcheにも お目見えすると思いますので、

遊びにきてくださいね~。♪

e0149223_1335369.jpg
e0149223_1342336.jpg
e0149223_1403069.jpg

[PR]
by minkymayu | 2012-05-19 01:34 | あみぐるみ
今日は、息子は遊びに、娘は一日クラブで。。。ということで、主人と二人で仕方なく?お出かけすることにしました。

とりあえず、難波でもいこか?ということで。。高島屋で、秘密のケンミンショーの物産展やってたので、行ってみることにしました。

テレビに出てた、まるごとみかん大福をおみやげに買って帰りました。

そこで、試食&買い食いしてお腹いっぱいになったので、お店には入らず、その後は道具屋筋をブラブラ。

AKBショップなんかも見たりして。難波も変わりましたね~。人いっぱいでした。

やっぱり、疲れて帰った一日でした。もちろん晩御飯も、ゲットして帰りましたよ。

たまにはいいけど。。。やっぱりお出かけは娘とがいいな~。

e0149223_7154951.jpg


連休中に、新作マグネットできました。Yukarieさんに納品予定です。

e0149223_7173537.jpg

[PR]
by minkymayu | 2012-05-04 19:09 | あみぐるみ
5月3日は近くで開催されていた、陽楽の森というイベントをちょっとのぞきに行ってきました。

お目当ては、ブログでも仲良くさせていただいている、あゆみ工房さんのクッキー&ジャムです(^^)

お昼から行ったので、シフォンケーキなどはなかったですが、デコポンのジャムとアーモンドタルトをゲットできました。

子どものお友達にも好評でしたよ。

ジャムは翌朝トーストにたっぷりつけて。。。めちゃ爽やかなお味でした。しばらくはまりそうです。

他にも、お馴染みの作家さんや、ヒーリングなどのお店も出ていて、いつもの手づくりイベントとは少し違った空間が楽しめましたよ。

連休にちょっとレフレッシュできました。(蝉の声までしてました。。。夏ですか?)


e0149223_7851100.jpg

[PR]
by minkymayu | 2012-05-03 18:00 | あみぐるみ
先日のイベントではとっても素敵な作品を手にすることができましたので、ご紹介します。

消しゴムはんこのaiaiさんの可愛い ハンコたち♪メモをつけるときにピッタリです。鹿さんも可愛い♪
e0149223_17251325.jpg


お隣のレザーアクセサリー Fioreさんのストラップ
e0149223_17253615.jpg


Yasukoフラワーサロンさんのブリザリース♪
e0149223_17254856.jpg


布作家cherryさんのバネポーチ、小さいのにポケットまで付いてます。
e0149223_1726036.jpg


cherryさんのカードケース& Atsuko brandさんのデコ電卓は娘用です。
e0149223_17261088.jpg


LaLa Cocoaさんのケーキ♪ 桜餅いりのあんパンも美味しかったです。
e0149223_17261965.jpg

[PR]
by minkymayu | 2012-05-02 17:26 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu