<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月29日(日)にハンドメイドフェアに出展させていただきました。

GW2日目でいいお天気で、室内の会場でもちょっと暑かったくらいでしたが、今回も素敵な出逢いがあり、

沢山のお客様にもご来場いただきありがとうございました。

主催の中川先生他、スタッフの皆様ありがとうございました。(^^)

次回は12月9日(日)に開催予定だそうです。もちろん、出展させていただきますね。♪
Petit Mayuブースです。
e0149223_8352873.jpg

会場全体です。
e0149223_8355454.jpg

お隣のYasukoフラワーサロンさんです。
e0149223_8361018.jpg

お隣のFioreさんです。レザーアクセサリーのお店です。
e0149223_8363046.jpg

いつも可愛い作品が沢山のHina*36さんです。
e0149223_8364285.jpg

[PR]
by minkymayu | 2012-04-30 08:37 | あみぐるみ
いよいよGWもはじまり、前半はまずまずのお天気のようですね。♪

さて、明日29日には、奈良県大和郡山城ホール展示室で、ハンメイドフェア が開催され、Petit Mayuも
出展させていただきます。

10:30~16:30 までで、駐車場も170台ありますので、ご家族でお出かけくださいね。

近くの郡山城跡も素敵な場所ですし、イオンモールもありますよ。一日楽しみそうですね。(^^)

編みぐるみは、もっと沢山作りたかったのですが。。。小さめのストラップが中心になってます。

母の日も近いので、ちょっとしたプレゼントに、(自分への含め?) していただけたら嬉しいです。♪

e0149223_16543111.jpg
e0149223_16544386.jpg
e0149223_16545415.jpg
e0149223_1655449.jpg
e0149223_16552317.jpg

[PR]
by minkymayu | 2012-04-28 16:54 | あみぐるみ
4月18日(水)は委託先のYukarieさんが10周年記念のイベントでワークショップをされていたので、ちょこっとお手伝いを兼ねて遊びに行ってきました。

羊毛フェルト・消しゴムハンコ・ブリザのアレンジや他にも沢山のワークショップの先生方がこられて、いつものイベントとはまた違った感じでした。


私もちょこっとだけ体験させていただきましよ。♪

e0149223_1451395.jpg


ハンコをペッたんこして、ポストカード作り。

e0149223_1452276.jpg


可愛いピンクの薔薇のプリザでアレンジ体験♪

e0149223_14525210.jpg


消しゴム彫り体験のみなさんです。真剣ですね~。

教えるのって本当に難しいと思います。先生方ありがとうございました。
[PR]
by minkymayu | 2012-04-20 14:54 | あみぐるみ
4月14日の土曜日に、OMO舵マーケット5thに遊びに行ってきました。前回は出展者として初めて参加させていただきましたが、今回はお買いものしに。。。

あいにくの霧状の雨でしたが、午後からは晴れ間も見えて、お客さまも沢山来られてました。

結構遠くからも来られる方もいらっしゃたり、なんだか奈良ではすっかりお馴染みのイベントになりつつありますね。(^^)

このイベントは主催さんや、作家さんたちのもつ暖かい雰囲気を感じつつゆったり楽しめる素敵な空間になってますね。

次回はぜひ参加したいです。。。

さて、今回のお買いものです。

まず、娘(中一)がお友達のお誕生日プレゼント用選んだ canataconataさんのキャンドル

パンダは、私用です。♪
e0149223_17554555.jpg


Mikkinさんの ハンコ& バースデーカード(これも、プレゼント用)

e0149223_17575148.jpg


Hina*36さんの 木工作品です。 (もちろん、編みっこちゃん用になってます♪)

e0149223_180512.jpg


tanamiさんの うさぎちゃんストラップ(指人形になってます。) 手縫いの暖かい作品です。

e0149223_1824466.jpg


時間がなくて、駆け足だったけど、素敵な作品に出合えて、嬉しい一日でした。

出展者・スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。(^^)V
[PR]
by minkymayu | 2012-04-16 17:55 | あみぐるみ
またまた久しぶりの更新です。。。

今日は下の子の十三参りに、弘仁寺へ行ってきました。

奈良で十三参りといえば、このお寺らしく、初めていってみましたが、なかなか歴史も1200年以上の趣のあるお寺さんでした。

あまり、十三参りってしない方が多いみたいです。うちも全然気にしてなかったのですが、中学生になる節目の年でもあるし、最近あまり体調がよくなかったので、つい仏様だよりになって。。。苦しいときの。。ですが、

本人もすっきりしたみたいで、いってみて良かったです。

e0149223_1722058.jpg

e0149223_17222487.jpg


弘仁寺のホームページもありますので、良かったら。 

そして、かんじんの。。。編みっこちゃん少しずつですが、製作してます。

春は委託先様のイベントも沢山あるし、29日の郡山にも沢山持っていきたいので、頑張らないと(^^)V

でも、なかなか思い通りにはいきませんね。春は忙しいです。母は。

新学期はじまったら、もっと時間とれるかな?

もこもこの毛糸で、ぬいぐるみ風のくまちゃん&うさちゃんです。

e0149223_1721205.jpg

[PR]
by minkymayu | 2012-04-08 17:22 | あみぐるみ
先週の土日で、家族旅行で城崎に行ってきました。

2日とも雨でいき帰り大変でしたが、3月最終のかにもいただけて、温泉にもゆっくり入れて久々に、リフレッシュできました。

カニおいしかったです。
e0149223_829756.jpg


あっという間に4月になってしまい、イベント用にあみあみ、これから?頑張ります。(^^)

またUpしますね~!できるかな~?
[PR]
by minkymayu | 2012-04-02 08:30 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu