<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月も終わりに近づいてきて、なんだか気持ちが焦ってきてます。クリスマスもあっという間にくるのかな~?

ヤフーオークションに久しぶりに出品してみました。

クリスマスツリーをフェルトで作って、あみぐちゃんの台座にしています。

スノーマンバージョンもあります。

久しぶりにフェルトでいろいろ作ってみて、懐かしい感じですね。

あみっこちゃんのお家もつくってみようかな~?

e0149223_23294163.jpg
e0149223_2330361.jpg
e0149223_23311090.jpg




マイ・オークションをごらんください

[PR]
by minkymayu | 2011-11-29 23:31 | あみぐるみ
もう11月も終わりに近づいて、クリスマスっぽい作品を作っていきたいと思って、木工でお家を作りたかったのですが、なかなか難しそうなので、厚紙+フェルトでドールハウスっぽい台座を作ってみました。

クリスマスシーズンなのでツリーとプレゼント・スノーマンなどのモチーフにしてみました。

身近にあるフェルトでちくちく縫っています。意外と。。。いいかも?です。あったかい感じで♪

もう少し大きめのハウスなんかもつくってみたいな~。なんかフェルトって懐かしいです。

e0149223_1694426.jpg
e0149223_16101290.jpg
e0149223_16102466.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-11-25 16:10 | あみぐるみ
いよいよ寒くなってきましたね。あみぐるみの季節です。。(^^)

委託先Petit pasさんの参加イベントのお知らせです。

Hiraris'Styleさんでの
おうち1軒丸ごとのhandmade市場に参加させていただきます^^


11月28日(mon)
open10:00-13:00(3h)

詳しくはこちらをご覧くださいね^^

http://plaza.rakuten.co.jp/hiraristyle/
[PR]
by minkymayu | 2011-11-25 16:02 | あみぐるみ
先日の三輪の手づくり市でお知り合いになった、ホームメードスイーツあゆみ工房さんで、今年のクリスマスケーキを予約しちゃいました。

三輪ではとてもおいしいクッキーを販売されていました。ご自宅でケーキなどを生産販売されています。(地方発送もされています。)カフェでケーキバイキングなどもされているそうです~。食べた~イ♪

ホームページ はこちら → 

お値段もお手ごろで、可愛いブッシュドノエルを注文しました。

e0149223_15233128.jpg


めちゃ楽しみです。

予約受付中~なので、ホームページへGO! してくださ~い(^^)v
[PR]
by minkymayu | 2011-11-22 15:24 | イベント
委託先Happy*timeさんで クリスマスイベントが 12月19日より開催されています。

Petit Mayuの作品も少しだけクリスマスバージョンになって紹介されています。

Happy*timeさんブログ→ ★

京阪の香里園から徒歩5分に実店舗があります。世界にひとつだけのプレゼントがきっと見つかりますよ~♪

e0149223_1620365.jpg
e0149223_16205551.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-11-20 16:19 | あみぐるみ
さくらんぼ手芸雑貨店さんのネットショップにUpされていますので、ご紹介します。



e0149223_1754667.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-11-15 17:01 | あみぐるみ
委託ショップYukarieさんに納品してきました。

あみぐるみマグネット沢山作ってますので、見に来てくださいね~。(^^)

Yukarieさんは毎週月・木Openされています。
[PR]
by minkymayu | 2011-11-15 16:57 | あみぐるみ
先日のOMO舵マーケットでは、やはりお買い物も楽しみで。。今回は少なめでしたが、素敵な作品に出合うことができましたので、ご紹介します。

Hina*36さんの可愛い木工雑貨。。。お家レターラック & お家一輪ざし

e0149223_1328996.jpg
e0149223_13282098.jpg


Oiaさんの レザー+ファーのヘアゴム。。。

e0149223_1329882.jpg


Handmade make さんの リボンヘアゴムは娘のセレクトです。

e0149223_1330075.jpg


Mikkinさんのスタンプ。。。ハリネズミちゃんときのこ

e0149223_13313891.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-11-13 13:31 | イベント
本日はOMO舵マーケットでした。ご来場いただきありがとうございました。

お天気にもめぐまれ、会場前からたくさんのお客様に並んでいただいてにぎやかなイベントになりました。

Petit Mayuの作品お迎えいただいたお客様、出展者の皆様、主催者様、今日はありがとうございました。

わたしにとっても、楽しい時間でした。

お買い物はまた明日UPしますね。(今回は少なめでした。。)


今回のブースはこんな感じでした。
e0149223_2157737.jpg



いつも大人気の Hina*36 さんのブース

e0149223_2211344.jpg


Ibuki さん & chanter fabさんのブース
e0149223_21595010.jpg


もっと写真とりたかったですが、詳しくはOMO舵ブログで見てくださいね。

あみぐるみは最初スローペースで、むしろ午後から沢山お求めいただけたみたいで、やっぱりそのイベントによって、いろいろだなあと思いました。

嬉しいことに今回も約半数お嫁に行くことができました。本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、出展するのもいいですね。(明日のお疲れが心配な年頃です。)

最後に、いつも送り迎え、お手伝いしてくれる家族に感謝します。(^^)
[PR]
by minkymayu | 2011-11-12 22:05 | イベント
明日12日はいよいよ、OMO舵マーケットの日です。♪

前回の三輪の手づくり市ではおかげさまで沢山の作品がお嫁に行くことができましたので、また一からのスタートになってしまい、ちょっと大変でしたが、また違った雰囲気の作品もできて、よかったです。。。

明日OMO舵で手にとってみてくださいね~(^^)お待ちしてます。♪

全作家さんの画像をお借りしました。

e0149223_23381071.jpg

e0149223_2340359.jpg


いろんな素敵な作品に出逢えるのを楽しみにしています。
[PR]
by minkymayu | 2011-11-11 23:33 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu