<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土曜日に自宅近くにOpenした、ケーキ屋さんで初めてお買いものしてみました。

シンプルな店内に、おいしそうなケーキ屋焼き菓子が並んでいましたが、私はかぼちゃのケーキとチョコケーキをチョイス、シュークリームはその場でカスタードをつめてくれました。

e0149223_1432830.jpg
e0149223_1433711.jpg


お味は、とってもおいしかったですよ。(^^)

もうちょっとお店も可愛くディスプレイとかあったら、もっといいかな~って感じでした。スイーツって食べる時も嬉しいけど、お店で選ぶのも楽しみですもんね。

Patisserie Pouic-Pouic (パティスリー プイック プイック)さん

奈良県香芝市穴虫96-9 ホリカワビル 103
(0745-77-0301)

Open: 9:00 ~ 20:00



今日は旦那さんがお仕事だったので一日ゆっくり?と 編み編みできました。

OMO舵にむけて、まず大きめの仔を20個はあみたいな~と、今日はまず10体分のボディをあみあみ。。。
明日は手足とお顔をつけますね。なににしようかな~? うさぎ、くまちゃん、わんこ?

e0149223_1502739.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-10-30 01:43 | あみぐるみ
木曜日はYukarieさんのオータムフェア1日目でした。今回初めてお手伝いさせていただくことになり、朝から行ってきました。お菓子のアンデルセンさんと木工Ibukiさんのコーナーを担当。。。初日なので、とぎれなくお客様や、作家さんも来てくれて、にぎやかなYukarieさんでした。

あみぐるみマグネットもお迎えいただき、嬉しいです。ありがとうございました。

10月30日(日)、31日(月)もフェア続きます。今度はお客さんで行きますね。

お疲れ様でした。(^^)

e0149223_1757820.jpg
e0149223_17572643.jpg
e0149223_17573711.jpg
e0149223_17574987.jpg
e0149223_1758170.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-10-28 17:58 | イベント
今日は娘が修学旅行の振り替え休日だったので、お友達も一緒にUSJに行ってきました。

やっぱり、修学旅行生がいっぱいで結構にぎわっていましたが、平日なので余裕で周ることできてゆっくり楽しめました。

子どもたちは、ハロウィンのペイントしてもらったり、エルモと写真とったりと楽しい思い出残せたかな?

明日から学校なので、今日はゆっくり休まないとね。

e0149223_1131145.jpg
e0149223_1135762.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-10-26 01:14 | お出かけ
今日から娘が修学旅行で広島へ行ってます。お天気もよさそうで、楽しく過ごしてくれていたらいいな~。

でもでも、なんだか一日中どよ~んとしてなんだか夜はさみしくなってしまいます。(母がです。。)

去年も野活で1泊してるけど、奈良にいるのと、ちょっと遠くへいってるののちがいかしら。

これからもっと大きなって親離れしていくのかな~。泣きそうです。。。なんて、大げさですが。。

今日は旦那と二人で東大寺に新しくできた、ミュージアムへ行ってきました。

奈良~平安時代の仏像や東大寺の文化財など素晴らしいものを見せていただいてちょっと心が休まりました。でも私は良く分からないほうなので、ただただ、仏像のお顔を眺めているだけですが。

久しぶりの奈良公園は、修学旅行生がいっぱいで、にぎやかでした。奈良フードフェスティバルというイベントで、石窯ピザをいただきました。焦げ目がとってもおいしかったですよ。くるみの木さんも出店しててとっても人気でした。

そのあとは、ならまちをぶらぶら。。。実は奈良街めぐりはじめてでした。町屋に色んなお店があっていいお散歩コースですね。

ちょっと足がつかれましたが、たまには二人で出かけるのもいいですね。。。

お知らせです。

委託先のYukarieさん のオータムフェアが 27,30,31日に開催されます。

遊びに来てくださいね。

地図はこちらです → 

e0149223_23405220.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-10-23 23:34 | あみぐるみ
昨日は三輪の手づくり市に出展してきました。思いのほか沢山お客様に来ていただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ただ、一人の時が多くてあんまりお買い物に行けなかったのが、少し残念ですが。。。


そんな中、とっても可愛いお気に入りを見つけましたよ。

e0149223_8542253.jpg


クラフトのかごバックチャームとピンクのかごは decochibi さんの作品です。こんなちいさいかごも編めるんだな~と感心です。 作家活動の他ベビーヨガなどの子育てに関する活動もされている宇様で、とっても素敵な方でした。(^^)

ピンクのかごと、消しゴムハンコ、雪だるまのあみぐるみは娘のセレクトです。

なんであみぐるみ買うかな~と思いますが、私は作らないタイプなので。。

あとは、あゆみ工房さんのクッキーめちゃおいしかったです。その場で完食~。

ギャラリーの方もゆっくり見たかったですが。。。
[PR]
by minkymayu | 2011-10-23 08:54 | あみぐるみ
昨日までの予報では、奈良県は大雨だったので、中止になったらどうしよう~って心配していましたが、

予想に反して?お天気もなんとか回復して無事に三輪の手づくり市が開催されました。(^^)

お越しいただいた皆様、お買い上げいただいたお客様、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。

朝から準備もゆったりとでき、余裕を持って開店できました。(主人と娘のお手伝いのおかげです。ありがとうね。)

三輪神社のお参りがてらなのか、みなさんのんびりと雑貨市を楽しまれていたようにおもいます。

私は野外ブースだったので、雨だと困るな~と心配でしたが、晴れてきたので、帰って外でゆっくりとお客様とお話できてかえって良かったかな~と思います。

ちいさなお子様から、お年頃の女の子、若いママさん、同年代?ママさん、そして一番嬉しかったのは、予定外?のお年寄り仲良しさんがお揃いでストラップを買ってくださったことですね。

やっぱり、女子はいくつになっても可愛い~ものが好きなんだな~と実感しました。
今回とっても沢山の作品をお迎えいただけて嬉しいです。(またいっぱい作らな~)

これからも幅広い年齢の方から愛される作品を作りたいですね。。。

イベントの様子ちょっと写真に撮ってみました。年に2~3回は開催されるようですので、次回はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

e0149223_2384687.jpg
e0149223_239297.jpg
e0149223_2391497.jpg

Petit Mayuの看板は娘が書いてくれました、上手でしょ?(親バカですか?)

e0149223_2310618.jpg
e0149223_23102445.jpg


次回派11月12日の OMO舵マーケットに出展予定です。

また、委託先 Yukarieさんのオータムフェア 10月27(木)、30日(日)、31日(月)です。

追加で納品しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。(^^)
[PR]
by minkymayu | 2011-10-22 23:10 | あみぐるみ
10月22日(土)に奈良県桜井市の三輪てづくり市に出展いたします。

ギャラリー醸(かもす) さんと恵比寿神社において約40店の手づくりShopが出展するイベントです。

当日はお楽しみ抽選会や、せんとくんも登場!とのことです。楽しみですね。

お天気が気になるところですが、ギャラリーさんは室内ですし、神社も各店テント持参で雨天決行なので、

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。(^^)

Petit Mayu 出品作品の一部です。あみぐるみ マグネットシリーズ。各200円~400円です。

先着20名様に小さなプレゼントありです。お待ちしています。

e0149223_1685590.jpg


あみぐるみヘアゴム 各300円。
e0149223_1691635.jpg


e0149223_16102913.jpg


駐車場が狭いので、近くの大三輪神社の無料駐車場を利用されるといいかとおもいます。。。
[PR]
by minkymayu | 2011-10-20 16:11 | あみぐるみ
10月8日(土)に初めてロハスフェスタに行ってきました。

いつもお世話になっている委託先Petitpasさんが出展されることもあり、ごあいさつがてら家族3人で出かけました。

思ったより、ゆったりとお買いものもできて、いいお天気にめぐまれて、初めてのロハスはとっても楽しかったです。

もちろん、Petitpasさんの、店主りかさんにもごあいさつしつつ、作家さんたちの作品を拝見したり、ブログでお友達のnarokiさんの作品を買ったりと充実した一日でした。

以前委託させていただいていた、Happy*timeさんで、akiさんの作品メイちゃんを買うことができてLucky♪でした。

とっても可愛いんですよ。羊毛作品ですが、あみぐるみにも通じるラッピングセンスはさすがです。

akiさんご夫妻もとっても可愛い感じで、ぜひ次回は委託したいな~と思ってしまいました。

一緒に行った娘も、キーケース、ペンケース、リースなど色々、お買い物してました。

旦那はずっと別行動で、食を満喫していたようですが、、、(おつきあいありがとう!)

Petitpasさんお疲れ様でした。

メイちゃんです♪

e0149223_133542100.jpg


いつも賑わっていたPetitpasさんブースです。

e0149223_13365746.jpg


Happy*timeさんブース

e0149223_13383666.jpg


こんな変わったお野菜も、かぼちゃ?だそうです。

e0149223_13402921.jpg


可愛いお店を発見

e0149223_13415647.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-10-09 13:37 | あみぐるみ
過ごしやすい日が続いて秋らしくなってきましたね。

10月22日に奈良県桜井市三輪のギャラリー醸(かもす)さんにおいて、手作り雑貨市という

イベントに出展いたします。

日曜日に、下見がてらお邪魔してきました。初めての場所ですが、大神(おおみわ)神社の近くで、

JR三輪駅からすぐの場所です。町屋をギャラリーにされていて、いい感じです。

スタッフの方も若くて可愛い方ばかりで、イベントも楽しそうです。(^^)

e0149223_1512387.jpg


e0149223_15125710.jpg


奈良・町屋の芸術祭 HANARART (はならーと)・三輪月あかり というイベントも同時に開催されているそうですので、お散歩がてらいらしてくださいね。

詳しい情報や、出展作家さんについてはイベントブログをご覧くださいね。→ 
[PR]
by minkymayu | 2011-10-04 15:10 | あみぐるみ
秋のイベントが決まりましたので、お知らせいたします。

OMO舵マーケットVol.4

11月12日(土)10:00~16:00

詳しくはイベントブログで → 

主催者のMikkinさんはじめ素敵な作家さんが沢山出展される楽しいイベントなので、ぜひ遊びに来てくださいね。

私も楽しみです。(^^)
e0149223_1951554.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-10-04 10:00 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu