<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風で奈良県南部は大変な被害を受けました。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

私が住んでいる香芝市はほとんどといっていいくらい被害もなく雨もあまり降らなかったので、ありがたいですね。。。

さて、10月22日に桜井市の三輪でイベント出展が決まりましたのでお知らせいたしますね。


  第5回 みわの日手づくり雑貨市

  平成23年10月22日(土) 午前10時~午後4時

  場所 奈良県桜井市三輪

    ギャラリー醸(かもす)&恵比須神社

今回初めての出展でしかも屋外も初めてなので、ちょっと緊張しますが、雨でも大丈夫なようにテント持参で行きますので、遊びにきてくださいね~(^^)V

当日はお父さん&娘の協力で乗り切ろうとおもってます。よろしくね。みんな。
[PR]
by minkymayu | 2011-09-22 03:15 | あみぐるみ
お知らせです。。

9月14日発売の ニットマルシェ秋号vol.12 (日本ヴォーグ社)のあみぐるみ手芸部コーナーに、
Petit Mayuのあみぐるみを掲載していただきました~!

もう、すごくうれしいです。いつも楽しみに読んでいた本なので、自分の作品が載ってるなんて~
なんだか恥ずかしい感じもしますが、嬉しいですね。。やっぱり。

今回は、定番の着ぐるみくまちゃん達を選んでいただきました。

e0149223_14582222.jpg

e0149223_14585643.jpg



もちろん、いろんなニット小物など、いつも通りの素敵な内容で、今度こそはニットにも挑戦したいな~と思ってしまうんですが、なかなか始められませんね。見てるだけ~。でも楽しい本ですよ。

これを機に沢山の出逢いがあると嬉しいですね。(^^)
[PR]
by minkymayu | 2011-09-14 15:01 | あみぐるみ
蒸し暑い日が続きますね~。

今日は9月になって初めて、委託ショップのYukarie(ユカリエ)さんに納品に行ってきました。

今回は18点で、全部新作になっています。

Yukarieさんは手作り作家さんの作品がいっぱいで、とっても癒し系のママさんがいるお店です。

住宅地にあるので、少し分かりづらい場所ですが、お散歩がてら、ドライブがてら遊びに行ってみてくださいね。あみぐるみたちもお待ちしてます。♪

Yukarieさんへの地図はこちら



新作のあみぐるみミラーと、マグネット(下)です。

e0149223_1552235.jpg
e0149223_15522531.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-09-12 15:52 | あみぐるみ

北海道の委託先、さくらんぼ手芸雑貨店さんに納品させていただきました。

近日中にネットショップにupされる予定です。


e0149223_220478.jpg
e0149223_220248.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-09-09 22:04 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu