<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から新学期です。やっと、長~い夏休みも終わりますね。

母はお昼御飯作りから解放され、ちょっとほっとしてます。


お知らせです。

9月14日発売の、日本ヴォーグ社のニットマルシェ秋号(Vol.12) にPetit Mayuのあみぐるみを掲載していただくことになりました。♪

「あみぐるみ手芸部」というページで、いろんな方のあみぐるみとともに紹介してもらうようです。

ニットマルシェは、毎号買っていて、あみぐるみはもちろん、ニットの小物なども沢山載っているので、とっても参考になります。

今回は編み図はありませんが、着ぐるみくまちゃんに興味を持っていただけたら嬉しいです。

本は届けていただけるようなので、待ち遠しいです。(^^)

e0149223_23553926.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-08-31 23:55 | あみぐるみ
委託先のPetit pas様のネットショップに新作あみぐるみがUpされました。

定番の着ぐるみシリーズや、今回初のあみぐるみデコミラーなどたくさん納品していますので、

遊びに来てくださいね。


また、Petit pasさんは10月のロハスにも出展しますので、実物も手にとっていただけますよ。(^^)

e0149223_2126475.jpg
e0149223_21263037.jpg

e0149223_2128996.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-08-28 21:26 | あみぐるみ
久しぶりの雨の一日です。来週は台風くるのかしら。。。

子どもも高校が始まって、お弁当も久しぶりだったので結構時間がかかりますね。

小学校はまだなので、あと少し夏休み気分が残ってます。

委託先Petit pasさんへと~っても久しぶりの納品を済ませました。(すみません。。。)

9月は、モギトリやFululu Marketなどのイベントがあります。沢山の方にきて、手に取っていただけたら嬉しいです。

もちろんPetit pasさんのネットショップもよろしくお願いします。

今回は、小さめのストラップちゃんと、あみぐるみデコミラーを作ってみました。

ちょっと実用的(?)なものも作っていこうかなと思ってます。(あみぐるみ付いてる時点で実用的じゃないかも。。。)

ハンドミラーをあみぐるみでくるんで、リボンやお洋服などでデコってみました。結構気に入って、ちょっとはまりそうです。。。

e0149223_16315878.jpg
e0149223_16321187.jpg
e0149223_16323167.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-08-27 16:32 | あみぐるみ
今日から、私の会社のお盆休みに入って、今日は何カ月ぶり?かに美容院へ。さらさらストレートにして、軽~くなってちょっと涼しくなった気がします。

さて、委託先のPetitpas様からロハス出展決定のお知らせがありました。♪

*イベント詳細

① 第15回ロハスフェスタin万博公園
  日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
  会場 万博記念公園(吹田市)
  時間 9時半~16時半
  会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
  雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
  主催:ロハスフェスタ実行委員会

   http://www.lohasfesta.jp/

② GARDEN PARTY 2011
  ~お庭を楽しむ!私のお気に入りのガーデンライフを楽しむ! ガーデンパーティ~

  開催日時 2011年11月5日(土)、11月6日(日)
  AM 9:30 ~ PM 16:30
  ※雨天決行・荒天中止
  会場 万博記念公園 東の広場
  入場料 未定
  ※別途万博記念公園入園料(大人250円・小中学生70円)
  主催 ガーデンパーティ実行委員会

  http://www.gardenfesta.jp/

これから、委託用もたくさん編み編みしたいけど。。。今回はちょっと使えるもの?も作ってみようかなと思います。早く始めないと。。。。お盆明けからかな~。

明日から、お互いの実家のお墓参りと法事で家を空けるので。落ち着いてからですね。。。
e0149223_2295911.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-08-12 22:10 | あみぐるみ
先日開催された、大阪万博公園でのロハスフェスタに,Happy*timeさんに委託という形で参加させていただきました。

私は一度も行ったことがないんですが、とっても賑わっていたようです。

夏ロハスは夜もやっているので、次回はぜひ夕涼みがてら行きたいですね。

Happy*timeさんのブースの様子をブログからお借りしてます。。。。

e0149223_11037100.jpg
e0149223_1105190.jpg


あみぐるみちゃんや羊毛のマスコットなど、とっても可愛い作品がたくさんですね。

私の作品も気に入っていただけたかしら?

8月13,14日、千里住宅展示場にて ミニロハスにも参加されますので、ロハス行きそびれた~

という方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

8月いっぱいは、Happy*timeさんの実店舗でも、Petit Mayuの作品おいていただいてますよ~。
[PR]
by minkymayu | 2011-08-10 01:10 | あみぐるみ
今日は委託先のYukarieさんも出店されている、カラフルマルシェに行ってきました~。

小6の娘ちゃんも手作りイベント大好きなので、二人して出かけました。
(最近、女子?二人でお買いものに良く行くんです。)

朝から沢山の人でとっても賑わっていましたよ。Yukarieさんは入ってすぐのブースで、
Petit mayuのあみぐるみやIbukiさんの木工品など、バラエティにとんだお店でした。

よく知っている出店者の方も多くて、後半ほとんどおしゃべりでしたが、しっかりお買いものもしてきましたよ。

まずは cran さんの木工のティッシュbox と スパイスラックも。

e0149223_23204026.jpg


テーブルの上においてもナチュラルで素敵です。♪

スパイスラックは、子どもの小物入れになりました。

そして、いつも楽しみにしている、oiaさんのヘアアクセ と コースター

Rutil roseさんのペットボトルケースは自分用。

今回初めての出逢いの c + mさんの手染めのお花ゴム と LE NORDさんのリネンのお花ゴム。。。


e0149223_2323649.jpg
e0149223_23231859.jpg


上の写真は娘セレクト、下は自分用で~す。子どもの方が革で渋いの選んでますね。

て、またまた、ヘアゴムばっかりですが、いくつあってもいいんです。可愛いから。

これから、朝ヘアアクセ選ぶのが楽しみになりそうです。(^^)

Yukarieさん、主催のMikkinnさん、Oiaさん みなさんお疲れ様でした。

もっとゆっくりしたかったけど、子どもはおなか減った~ということなので。。。

帰りに函館すしでちょっと贅沢なお昼になりました。♪
[PR]
by minkymayu | 2011-08-07 23:26 | イベント
またまた猛暑が帰ってきました~。もう今日は暑さにやられてしまい、編み編みすることができないくらいでした。

そうなる前になんとか Happy*timeさんに納品分が完成~ぎりぎりで8月イベント作家分を納品できました。

Happy*timeさんは8月6日7日の ロハスフェスタに出店されますので、もし会場に行かれた際は、ブースNo.70 へ遊びに来てくださいね~。

いいお天気になりますように。。。

今回は、夏らしく浴衣のうさちゃんに挑戦しました。きせかえもできますよ。(^^)

コットン糸のストラップも沢山作りました。

e0149223_21295751.jpg
e0149223_21301615.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-08-03 21:30 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu