<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日うちの裏の休耕田に、なにやらごそごそと動いているものがいたので、じ~っと見て見ると、

雉(きじ)がいたんです。オスなのかな?とっても綺麗な色でした。一羽だけでしたが。毎年このくらいになると、よくつがいであらわれることがあるんですよ。初めてこちらにきて見たときは、とってもびっくりしましたが、それだけ自然が残ってるんだな~とちょっとうれしくなりました。

子どもと一緒に写真をとったり、びっくりさせないように見に行ってみたりしていました。

来年も来てくれるといいな~。

e0149223_1593018.jpg


このごろは梅雨のせいかとっても涼しい日が続いているので、ふわふわっ子を編むのにはちょうどいいですね。真夏は毛糸に触るのも暑くて夏はあみぐるみ作家には大敵です。。。

でも今年もふわふわあみつづけますよ~!

e0149223_15115134.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-05-27 15:11 | あみぐるみ
今日はとってもいいお天気で洗濯が気持ちよく乾きましたね。でも明日からまたしばらく雨が続くとのことで、困りますね~。。。

久しぶりにパンダちゃんを編み編みしてみました。パンダはお目目の黒いところが難しくて、一歩間違うと、なんだか目つきが悪くなってしまうんです。。今回の仔はどうかな?

自分では結構可愛いくできたな~と思ってます。。。親バカですね。。

水玉パンツとネックレス、いちごのヘアゴム付きですが、全部取り外しできるのでいろいろアレンジしてみてくださいね。

オークションに出品中です。

e0149223_18343357.jpg




マイ・オークションをごらんください

[PR]
by minkymayu | 2011-05-25 18:34 | あみぐるみ
昨日終了のオークションで、りすちゃんと白くまくんのお家がきまりました。♪

ありがとうございました。(^^)

委託先にも納品が済んだので、しばらくはオークションにのんびりと参加することにします。

いまはパンダちゃん編み編み中です。

完成したらまた、出品しますね。
[PR]
by minkymayu | 2011-05-24 18:08 | あみぐるみ
日曜日からお天気悪いですね~。梅雨なのでしょうか?

22日のFululu marketも大雨で大変だったようです。Petit pas様お疲れ様でした。(^^)

次回のイベントでは、いいお天気になりますように祈りましょう!!

さて、Petit mayuのあみぐるみを委託していただくお店が増えることになりましたので、ご報告しますね。

北海道旭川市の さくらんぼ手芸雑貨店様 です。

こちらは、実店舗(2軒)とネットショップを展開されています。

あみぐるみ・羊毛の他にもアクセサリー・布小物などいろんなジャンルのハンドメイドの商品がそろっているようですので、ネットショップにも遊びに行ってくださいね~(^^)

私は第一弾として、22点のあみぐるみたちを納品する予定です。納品するときにはまたUpしますね。

e0149223_1716683.jpg
e0149223_1716178.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-05-23 16:08 | あみぐるみ
先日完成しました、初挑戦のりすくんと、水玉ぱんつの白くまくんをオークションに出品しました。

こちらは5月23日終了で、お迎えがない場合は、委託ショップさんに出そうと思います。

委託用に編み編みしていても、作品がいっぱいになってくると、オクにも出してみたくなるんです。

最近はあみぐるみ初心者の頃に活躍されていた作家さんが復活してこられて、またオークションも

楽しくなってきました。(^^)ただ、人気の作家さんのあみちゃんはと~っても高値になるので

私はなかなか手にすることはできませんが。。。見ているだけでも嬉しくなっちゃうくらいみんな

可愛いんですよ。私のリンクに、Petit Heart さんも入っていますので、興味の方は見て見てくださ

いね。みなさん、あみぐるみちゃんも可愛いけど、小物もすごい凝ってます。

私は小物がなかなか苦手でして。。。お洋服も結構難しかったりします。楽しいんですけどね。

簡単でも可愛くなるように頑張ってます。自分は自分で行こうと思います。。。

e0149223_1216326.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-05-21 12:17 | あみぐるみ
今週はさわやかで気持ちいいお天気が続いていますね。

週末まで持ってくれるといいのですが。。。

5月22日(日)は Fululu market Vol.10が大阪の花の文化園で 開催されます。

委託先のPetit pasさんが出店されますので、Petit mayuの編みぐるみに会いに来てくださいね。♪

さて、最近はベージュのふわふわ毛糸で、リスちゃんに挑戦してみました。(^^)

しましまは羊毛でチクチクしています。しっぽもくるんと、リスに見えますか?

e0149223_1692041.jpg
e0149223_1693287.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-05-20 16:09 | あみぐるみ
e0149223_059411.jpg
新作のふわふわ編みっこちゃんを作りました。あんまり使っていなかった羊毛フェルトをちくちくと、肉球をつけてみました。お耳とお腹にもちくちくして。そのままが可愛いのでお洋服は着せずにリボンとネックレスをつけて、おめかししました。

ほんとは、納品用にマリンくまちゃんを作る予定でしたが、久しぶりにオークションに出品してみました。

さらに、今編み編み中のものは、委託先に納品予定ですが、羊毛ちくちくシリーズは続きそうです。。。。

e0149223_0575228.jpg


マイ・オークションをごらんください
[PR]
by minkymayu | 2011-05-18 00:58 | あみぐるみ
今週に入ってから雨が多いですね。梅雨?ではないみたいだけど、じめじめしてますね。

今年も暑くなるんでしょうか?節電したいけど。。。ですね。

Petit pasさんに納品予定の仔たちを紹介しますね。♪

e0149223_16341584.jpg


大きめの編みっこちゃんからコットンのストラップまで、ど~んと(?)28点納品します。

Petitpasさんは、5月22日のFululu market , 6月4,5日のMogitori などのイベントにも出店されますし、ネットショップにもUpされると思いますので、ご覧になって下さいね~(^^)
[PR]
by minkymayu | 2011-05-11 16:34 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu