<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0149223_102081.jpg
e0149223_103290.jpg


だんだんと暖かくなってきましたね。ということで、編みっこちゃんもマリン柄のお洋服にしてみましたよ。

ボーダー生地とマリン柄のチロリアンテープを使って、涼しげな感じにしています。

これから夏にかけて、マリンちゃん、どんどん作っていきたいです。

Petit pas さんに納品する予定です。

ネットショップにも出ると思いますので、ご覧くださいね。

Petit pasさんは、5月22日の Fululu market にも出店されますよ~。

明日からGWスタートですね。我が家は特に予定なしですが、家バーベキューはしたいです。
[PR]
by minkymayu | 2011-04-29 01:07 | あみぐるみ
このところ、不安定なお天気で傘が出ばなせないですね。(--)

ふと思いついて、いつもの着ぐるみくまちゃんをもとに、ふわふわ毛糸を着せてみたら。。。。
ハリネズミっぽくない??とういことで、新作はりねずみ君 誕生しました。♪

でもよ~く見ると、「やまあらし」やん。と娘に言われました。う~ん、まあ可愛いからいいかな?

オークション出品してみました。

Yukarieさんにも納品してますよ。♪

e0149223_17181278.jpg


16日はOMO舵マーケットに遊びに行ってきました。知り合いの作家さんが沢山出品されているので、毎回楽しみにしています。

ちょっとお天気はいまいちでしたが、とってもいいお買い物ができましたよ。

まずは、一番の目的、Hina36 さんの木工&寄せ植え

e0149223_17213517.jpg


ユーカリのリース体験も。(とてもいい香りです。)
e0149223_17222747.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-04-19 17:18 | あみぐるみ
久しぶりにヤフーオークションにあみぐるみを2体出品しました。

もこもこの毛糸でくまちゃんを編みました。ベージュはチェックズボンの男の子、ピンクはジャンスカの女の子です。どちらもお洋服着脱できるようにしました。

おズボン(?)は結構難しいですね。でも一度作ったら、ちょっとコツがつかめたので、これから、いっぱい作って行きたいと思います。
マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

e0149223_2054286.jpg
e0149223_20544079.jpg
e0149223_20545355.jpg


また、今日ネットショップで購入した、可愛いボタンが到着しました。♪
MY MAMAさんというお店で、とってもかわいいボタンの福袋があったので、編みっこちゃんのお洋服やお耳につけたら可愛いかな~?

e0149223_2145075.jpg


こんなにたくさん入っていて、しかもオリジナルの可愛いボタンばかりです。

Chanter fabのちくりんさんのブログで紹介されていました。被災地にキルトバックを送る呼びかけをされていて、みなさん参加されていたようです。私はミシンが得意ではないので、応援企画の商品を購入して少しでもお役に立てたら嬉しいです。

他にも可愛いボタンやレースなど沢山商品がありました。リピーターになりそうです。♪
[PR]
by minkymayu | 2011-04-13 20:54 | あみぐるみ
今日は長男の高校入学式に行ってきました。

同じ中学から一緒の人が多くて、私の一番仲いいお母さんとも一緒だったので、とっても心強かったです。

子どもも同じクラスになり、また楽しくお付き合いできそうです。♪

とはいえ新しい出逢いにわくわくドキドキしているようで、これから楽しみみたいですね。

今日は委託先のHappy*timeさんの、ロハスフェスタでのブースが決定しました。

No.38です。

Happy*timeさんのブログでも私の作品が紹介されていますので、ロハスにいかれることがありましたら、あみぐるみに会いに行ってあげてくださいね。

委託先のYukarieさんも 17日からスプリングフェアをされます。

そちらのほうもぜひ遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by minkymayu | 2011-04-13 00:09 | あみぐるみ
4月16日(日)・17日(月)・21日(木)のYukarieさん スプリングフェアに向けて、新作編みぐるみを納品に行ってきました。

今回はちょっと大きめの仔が多いかな?

春らしいうさちゃんたちを作ってみました。

Yukarieさんに行かれる際は、手に取ってみてくださいね。(^^)


e0149223_150028.jpg
e0149223_1501641.jpg
e0149223_150363.jpg
e0149223_1504943.jpg
e0149223_151113.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-04-08 15:01 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu