<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なかなか進まない編み編みでしたが、やっと納品分が完成しました~!

今回は春なので、いちご・ピンクを中心にした作品を沢山作りました。♪

Happy*timeさんの4月マンスリーに30点納品したいと思います。

3月に納品した分もありますので、ぜひHappy*timeさんに遊びに行ってみてくださいね(^^)

(私も行きたい~!)

4月23日・24日のロハスにも出展されるのでそちらでも、作品をご覧いただけます。

もしいかれることがありましたら、よろしくお願いしま~す。

委託ショップYukarieさんのスプリングフェア― も4月17日から始まります。今から

ユカリエさんに納品する作品を作りたいと思います。(^^)


e0149223_1658749.jpg
e0149223_16583382.jpg
e0149223_1659031.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-03-28 16:59 | あみぐるみ
今日長男の公立高校発表があり、無事合格でした~!

ほっとした~。本人もちょっと不安だったみたいやけど。いろいろ悩んだこともあったけど、とにかく決まって良かったです。

これから楽しい高校生活がまってるね。頑張れ!

明日あさってと高校に説明会や制服採寸などで忙しいですが。。。

明日は焼き肉だ~!!

そして、今日はもう一つ嬉しいことがありました。

ブログでお友達になった、narokiさんのハンドメイドバッグが届きました。

ネットショップ、 La Linaria さんで。narokiさんは na* というハンドルネームで活動されてます。

やさしい色合いの生地がとても素敵な作家さんです。

e0149223_0353418.jpg


春っぽい色合いで、中も花柄でとてもしっかり作られてました。

ナチュラルな服にピッタリ!めちゃめちゃ気に入りましたよ。(^^)

地震のことなどで最近気分が沈んでいましたが、今日は元気になることがいっぱいありました。
[PR]
by minkymayu | 2011-03-18 00:40 | あみぐるみ
連日震災のニュースで心を痛めています。

何かできることを。。と思っても、やぱり地道に募金をつづけることしかないな。と思いました。

それと、今できることをやっておこうと思っています。


ということで、今週のFululu Marketに向けて、委託先Petit pas様へ追加で納品することにしました。

なんとか間に合いそうです。

サイズもお値段もいろいろな20点です。

e0149223_22245248.jpg
e0149223_22252291.jpg
e0149223_2225436.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-03-14 22:25 | あみぐるみ
3月11日の大震災、毎日映像で被害が放送され心が痛みます。
被災された方、お見舞い申し上げます。

震災の直接被害はないですが、関東でのイベントが中止になりました。

3月17日の手作り市in武蔵野ヶ丘 です。

いろんな方の心情、流通の便をふまえての判断のようです。

私自身も今は、そのほうがいいと思いました。

また、少し時間をおいて、開催される時はまた参加させていただきたいです。
[PR]
by minkymayu | 2011-03-14 00:03 | あみぐるみ
昨日は、けいはんな公園で開催されたポケットマルシェVol.5に家族で行ってきました。(というか旦那と子供を強引に誘いました。。。)少し寒かったですが、お天気もまあまあで、人出もわりと多かったです。結構ゆっくり見れました。委託先のPetit Pasさんにも初めてご挨拶して、実際に編みぐるみをお客様に見ていただけてて、感激しました。
お外のイベントは楽しいけど、出品する方は大変だな~と、Petit Pasさんには感謝です。

Yukarieさんでおなじみの、お菓子のアンデルセンさんのおいしそうなタルトをゲット。
チョコとくるみキャラメルです。(めちゃおいしい~!)

娘はアリスのチャームネックレスを私はカメラチャームのネックレスを買いました。

フードコーナーにもステーキやビーフシチューやコロッケ・パンケーキなど色んな種類の食べ物やさんが出ていて、どれもおいしかったですよ~。

e0149223_15392073.jpg


Petit Pasさんのブースです。

e0149223_15394445.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-03-07 15:39 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu