<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここ2,3日は暖かいですね~。もうこのまま春になるのでしょうか?

嬉しいけど、花粉がそろそろすごくなってきてますね。憂鬱です~。

ついでに、高校受験の息子のことも気になりつつ、なかなか編み編みも進まず。。。

全力で挑戦するか、余裕をもって受験できる学校にするか、なかなか決めきれないようで。

いい答えがでるといいですが。

そんななかでも、納品はしてますよ~。

委託先のPetit pasさんに納品予定のあみぐるみちゃんを紹介します♪

ふわふわちゃんと、お顔のストラップなど16点です。

3月はPocket marche と Fululu Market があるので、沢山の方に見ていただきたいな~。

お出かけされる方は、ぜひPetit pasさんのブースへ遊びに来てくださいね。(^○^)V
e0149223_171152.jpg


私のオススメ?はこの仔です。ちょっとコアラっぽい?白くまちゃんです。

e0149223_1721794.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-02-26 17:02 | あみぐるみ

新しいおうち♪

今日も寒いです。。
でもお昼からはいいお天気で、「おふとん干せばよかったなあ」と後悔です。このごろ全然干せてなくて、明日も天気悪そうです。

お休みには思いっ切り干したいわ~(^^)

編みぐるみちゃんたちの新しいおうちが来ました~。

おうちというか、撮影用のセットのような感じです。

ネットショップさんに送ったり、オークションに出品したりするときに欲しかったので、偶然ネットで発見して、思わず即買いしてしまいました。

テーブル・椅子や鳥かごまでセットでとっても満足です♪

編みっこちゃんも嬉しそう?です。
e0149223_15285179.jpg
e0149223_15291735.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-02-16 15:29 | あみぐるみ
今日もまた雪降ってきてますね。2時半ごろに仕事の帰りにはそんなにふってなかったのに、あっという間にもう積ってます。

正直もういいよ~って感じですね。

娘の下校がちょっと心配です。

息子は今日は早めに帰ってきたので、すべらず。。。。と、だめだめ我が家では禁句でした。

車で塾まで送っていけるかな~?はやくやんでほしいです~!

昨日は家での~んびりだったので、うさちゃんと小さいネコちゃんができました。♪

e0149223_165148.jpg
e0149223_1653514.jpg


今日はバレンタインデーですね。

娘は昨日一日かかって友チョコ作ってました。ていうか、デコッてました。チロルチョコにデコレーションするキットがあったので、それにしました。なかなか可愛いですよ。明日ポストに入れて配るそうです。

e0149223_1674777.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-02-14 16:07 | あみぐるみ
雪もすっかり溶けて、ゆきだるまちゃんはあとかたもなくなっていました。

今朝、息子の私立受験の結果が届きました。無事合格でした!

第一志望は公立なので、まだ終わってないけど、ひとまず安心です。

2月~3月は何かと落ち着かない季節です。。。編み編みも進まずですが、親はやきもきしてもしょうがないので、気分をかえて編み編みに集中していると、なんだか少し落ち着きます。

今は納品分のふわふわ毛糸ちゃん達を作っているので、その手触りに癒されてます。♪

ただの毛糸が編み編みしていくうちに、ふわふわの仔になっていく。。。編みぐるみってすごいな~とあらためて感動したりして。。。

ただ、手作りなので、なかなか量産はできないですね。

オークションで、信じられない高値で落札される編みっこちゃんもいますが、私の場合は、その子にあったお値段で、誰でも気に入った人に買っていただけるように(小さいお子さんも多いんですよ。)したいな~と思っています。もちろん、高く売れたら嬉しいですが。。。

来週からはまた着ぐるみシリーズを作ろうかな~と思ってます。

e0149223_2257999.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-02-13 23:00 | あみぐるみ
私の住んでいる奈良では、ほんとうに久しぶりの雪です。

3センチくらいは積っているでしょうか?寒くて外に出られないけど、なんだか見慣れた風景が雪化粧ですこし違って見えます。

もちろん、大雪で大変な地域のかたは、のんきなこと言っていられないんだろうな~と思いますが、たま~の雪に、子供も私もちょっと嬉しい朝でした。

e0149223_1639145.jpg
e0149223_16391784.jpg
e0149223_16393928.jpg


新作春っぽいうさぎちゃんです。♪

特に意識してなかったのに、なんだか最近の仔は色もお洋服も春っぽくなります。

今日はパパは仕事なので、の~んびり(?)こどもと過ごしながら、結構たくさん編めました~。

もっと時間あったらきっと、毎日すごい数作ってるのかな~?  。。。 夢ですね~。。
[PR]
by minkymayu | 2011-02-11 16:39 | あみぐるみ
今日から Cafe FARINAさんのイベントがはじまりました。

沢山のお客様が来られたそうで、あみぐるみもお迎えいただけたら嬉しいです。

明日明後日もありますのでお近くの方はよろしくお願いします。♪


e0149223_22146100.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-02-04 22:02 | あみぐるみ
2月になって、ちょっと暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

と~っても久しぶりに、委託先のPetit pas様へ 納品できました。

年末からずっと忙しくてなかなか編み編みできず、お待たせしました。

ネットショップはとっても素敵な作品がたくさんあって、見ているだけでも楽しいですよ。

3月には、イベントなどにも出展されるので、また頑張って納品しますネ。

明日~ネットショップにアップされると思いますので、みてくださいね~。

e0149223_1715234.jpg
e0149223_17153625.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-02-02 17:15 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu