<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お雛様ペアセット♪

こんにちわ。

この冬は本当にさむ~いですね。そろそろインフルで学級閉鎖もちらほら。。嫌な季節です。

でも、早く春にならないかな~という願いもこめつつ、お雛様を編みました。

毎年何セットかは編んでますが、今年は底に厚紙をしいてころりんとしないように、工夫しました。

やっぱり、ウサギちゃんが今年らしいかな~。

e0149223_19431648.jpg


cafe FARINAさんのイベントに出品します。
[PR]
by minkymayu | 2011-01-26 19:45 | あみぐるみ

Happy birthday!

金曜日は私の??回目の誕生日でした♪

といっても、特に何もなく、ケーキもみんなが揃う今日に買ってきて。

毎年ってわけでもないですが、ときどき旦那さんがお花をプレゼントしてくれます。

この年になってもやっぱりお花は嬉しいですね。

e0149223_22435692.jpg
e0149223_22444093.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-01-22 22:43 | あみぐるみ
1月17日から委託先のYukarieさんが営業開始されます。

月・木のみのOpenなので、仕事が終わってから、17日の4時ぎりぎり位に納品する予定です。

今回は小さいストラップはオール新作にしてみました。♪

ちょっと春っぽいですよ。

ふわふわちゃんも何体か納品する予定です。

Yukarieさんに行かれる際はPetit Mayuのあみぐるみもよろしく♪

e0149223_135881.jpg
e0149223_1351931.jpg
e0149223_1353253.jpg
e0149223_1354896.jpg


マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2011-01-16 13:05 | あみぐるみ
今年初めてのオークション出品しました。

もうすぐ節分ということで、赤鬼&青鬼バージョンの着ぐるみくまちゃんです。

どうしても、作ってみたくなって。。。季節ものだし、期間短いし、もしお迎えなかったら、

自分用でもいいかな~?って思ってます。

虎のパンツがおむつみたいで、赤ちゃんぽくて可愛い~と自画自賛?です。

着ぐるみくまちゃんシリーズ。。。なんでもありですね。これからもいろんな仔を作ってみたいです。

お姫様シリーズとか。。アリス風もいいな~。

e0149223_12582239.jpg


マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2011-01-16 12:58 | あみぐるみ
新年もはや5日目ですね。。

相変わらず編み編みお休み中ですが、今私の全作品が手元にあるので2月のイベント用に作品を選んで、包装・ナンバリングなど納品に向けて少しお仕事してました。。これも大事な作業ですが、直前は編みたいので、今のうちにかたづけてしまおう~と。

2月の cafe FARINAさんのイベントへは、100点を目標に納品したいな~と思ってます。

あとは、季節ものでお雛様とかバレンタインっぽいものを作り足したり。

羊毛クラフトもしたいけど、時間があるかな~?

作品はこんな感じです。

e0149223_15212538.jpg
e0149223_15214278.jpg
e0149223_1521567.jpg


今日は朝からイオンモール橿原へ家族でお出かけして、(空いてました~)

帰りにミスドでかわいい~くまちゃんドーナツを買いました。今だけみたいです。

もったいないけど、かわいそうやけど、食べちゃいます(^^)

e0149223_15242746.jpg


明日から仕事始めです~。。。朝早起きしないと。辛いわ~。。
[PR]
by minkymayu | 2011-01-05 15:21 | あみぐるみ
新年明けましておめでとうございます。(^^)

年末はばたばたして更新もできなくて。新年も気づけばもう3日目です。

今年は1~2日は主人の実家で、今日は私の実家にいってました。やっと落ち着いたって感じです。

とはいえ、編み編みはまだスタートできず、多分みんな仕事や学校へ行ってからですね~。

今年は息子が受験なので、ほとんど毎日塾ですが、3日までは休みなので、ちょっと買い物行ったりのんびりしてました。明日からまた勉強の毎日です。頑張れ~!


私はちょっと先ですがイベントが2つ決まりました。

一つは、以前も参加させていただいた、手作り市 in 武蔵野が丘 Vol.2 (3月17日)

で、もう一つはその方にお誘いいただいた、イベントです。 (詳細は後日)

どちらも、埼玉県でのイベントなので、行くことはできませんが、沢山の方に見ていただけるイベントで、とても楽しみにしてるんです。主催者の方もとても素敵な方です。

また、近くになったら、お知らせしますね。

今年は他にも委託中心でイベント参加したいと思ってますので、どこかでPetit Mayuの編みッ子ちゃん見かけたら、よろしくお願いしま~す!
[PR]
by minkymayu | 2011-01-03 21:52 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu