<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちわ。
すご~く久しぶりにオークションに出品しました。

今回はイベント帰りの仔たちで、クリスマスっぽいのでオークションに出してみることにしました。

年末年始で委託ショップさんもおやすみが多いので。。。

ちょっとした、オーナメントにもつかえるものもあり、クリスマスが終わっても飾ってもらえる仔もいますので、よろしかったらオークションご覧くださいね。

私はおやすみでのんぴりしたいんですが、昨日は台所とお風呂の大掃除頑張って済ませました。

今日はカーテン洗ったりしようかな?と思っていますが、パソコンに向かってたらできないですね~。

これから頑張りま~す。(^0^)V

e0149223_8533147.jpg
e0149223_8534736.jpg
e0149223_854764.jpg

e0149223_8513614.jpg
e0149223_8522759.jpg


マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2010-12-19 08:52 | あみぐるみ
12月も半ばになって、なんだかせわしなくなってきましたね。そろそろお掃除もはじめないと。。

でも、やっぱりできない~!

年末年始は、手作りする雰囲気ではなくなってくるので、辛いですね。

委託ショップの Yukarieさん に 納品中のあみぐるみリースがYukarieさんのブログで紹介されています。♪

編みぐるみのくまちゃん・うさぎちゃんは長靴からだして、ストラップとしても使えます。
全部ワイヤーで固定なので、はずしたら、季節関係なく使っていただけます。

Yukarieさんは毎週月・木の10:00~16:00 Openされています。

年内は12月27日まで営業~年始は 1月17日からです。

Yukarieさんにも今年はとってもお世話になり、いつも楽しく納品させていただきました。

ありがとうございます。(^^)
e0149223_19115634.jpg
e0149223_19121295.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-12-14 19:12 | あみぐるみ
今日は、大阪の天満橋で開催中の、あみコレ にお友達の Tomo さん親子とうちの娘と4人でお出かけしてきました。

私自身、編みぐるみを製作していても、実際他の方の作品をじかに見る機会があまりなくて、
今回はとっても楽しみにしていたんです。もちろん、私の作品も気になってましたが、それより、自分がお客さんになりきって、たくさんある中から、気になる仔を探すのに夢中になってしまいました。

他の作家さんにも会えたし、また、何かに活かせたらいいなあと思ってます。

今回私が選んだ編みッ子ちゃんです。
e0149223_1456095.jpg



aquamarine squareさんの作品です。

前から気になる作家さんの作品なので、お迎えできてめちゃ嬉しいです。
グリーンのネコちゃんで、なんと、首も動くんです!!とても丁寧に作られていて、感心です。

e0149223_14564422.jpg



次に、ナーのニットぬいぐるみ工房さんの作品

これは、めずらしく、女の子の編みぐるみで、こちらも前から、気になっていました。
いろんな子がいましたが、私は、帽子の女の子にピピっときちゃいました。

自分はふわふわ系なので、こういう、きっちり編まれている方、リスペクトします。。。



左のメイド服ワンちゃんストラップはDO MAMAのたまてばこさんの作品です。会場でお会いできましたが、とっても優しそうな方で、こちらも丁寧な作品です。

右は、娘のお気に入りです。作者は、Heartful さんです。

この子は、とっても小さいのに、しっかり編みぐるみしてるんです。すごい!めちゃかわいい~。

今回はしぼってしぼって、4点にしましたが、時間と予算があればもっと欲しかったな~。。。

本当にいろんなタイプの編みぐるみがあるんだな~とあらためて奥の深さに、びっくりです。

でも、自分は自分らしいものを作っていったらいいんだ。とあらためて、確信した一日でもありました。

本当に勉強になりました。

会場の様子&私の作品です。
e0149223_17402971.jpg
e0149223_17414752.jpg
e0149223_17421320.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-12-12 17:42 | あみぐるみ
昨日は、委託先のYukarieさんに、イベント帰りの仔たちを納品させていただきました。

12月9日に クリスマスフェア をされるので、間に合ってよかったです。

当日はお洋服のChanter fabさん、お菓子のアンデルセンさん、お花やさんも出展されますので、

ぜひ遊びに来てくださいね。

今日は娘が最近ちょっとはまってる、羊毛クラフトの作品を紹介しますね。

最初はなかなか難しくて、たいへんだったけど、今はオリジナル作品をデザイン中です。

私も落ち着いたら始めたいな~。

e0149223_20104068.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-12-07 20:10 | あみぐるみ
郡山のイベントでは、素敵な雑貨や、おいしいお菓子をゲットできました。

木工の雑貨は、Hina36 さん のものです。 Hinaさんは、ご家族(お父さん、お母さん、弟さん)

と家族みんなで協力してすてきな作品を作り出しておられます。

私が買ったのは、この3点です。

e0149223_1617238.jpg


真ん中の多肉も種類がいっぱいで、可愛いでしょ?

あみちゃん用にイスも買いましたよ。とってもかわいくて、しかもリーズナブルで、すっかりファンになりました。

またどこかでお会いできたらうれしいなあ。。。

お隣さんが、SHURIさんという、焼き菓子のお店でした。全部試食付きで、とてもおいしかったので、おみやげにいっぱい買っちゃいました。

e0149223_16202148.jpg


またまた、お隣さんの編み雑貨の、えむさんで ニットのえりまき? なんていう名前でしょう?
とにかく、とっても暖かくて、可愛いです。さっそく、お仕事につけて行きましたよ。
e0149223_16222734.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-12-06 16:22 | あみぐるみ
今日は大和郡山でクリスマスハンドメイドフェアに参加してきました。

久しぶり&初めてのイベントだったので、緊張しましたが、主催者の方も参加者の方々もみなさんとっても素敵な方ばかりで、とても楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

そして、一緒に参加してくださった、ちくりんさん、ありがとうございました。

"ブログいつも見てますよ”という嬉しいお声もあり、自分でもびっくりです。わたしもいつもブログにお邪魔していた方と偶然出会ったり、やっぱりハンドメイド好きは似た者同士なのでしょうか?


日曜日ということもあって、ちいさいお子様連れのママさんが多かったようです。編みぐるみちゃん達も、可愛いお客様たちに連れて帰ってもらって、幸せそうでした。♪

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。

もちろん、恒例のお買いものも十分楽しみました。また、後upしますね。(^^)

私たちのブースの様子です。(開催中の様子もとればよかったかも。。。)

詳しくは、ちくりんさんのブログ でご覧下さい(^^)

e0149223_22302083.jpg
e0149223_22303195.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-12-05 22:31 | あみぐるみ
今日は、すごい風でしたね~。

いよいよ、大和郡山でのイベントが今週日曜になりました。

夏に参加を決めてから、12月、まだまだやわ~と思ってのんびりしていたら、あらあら、もう今週?

早いですね。。。

なんとか、出品作品も完成して、あとはディスプレイを考えたり、備品を用意したり、と久しぶりのイベントなので、きんちょーします。。

初めての場所なので、よくわからないことが多いですが、また、新しい出逢いがあればいいな~と思っています。

今回はクリスマスフェアということなので、少しクリスマスを意識した作品も入れてみました。

e0149223_15355817.jpg


ツリー型のボードに編みぐるみちゃんをオーナメント風に飾ってみました。

e0149223_1537622.jpg
e0149223_15372051.jpg


あみぐるみリースもあります。(あみっこはストラップになっていて、取り外せます。)

羊毛フェルトも少しつけてみました。
[PR]
by minkymayu | 2010-12-03 15:39 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu