<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月9日~13日の編みぐるみコレクションVol.15用のあみぐるみができあがりました~!

今回はテーマ作品1点と、自由作品39点、ガチャポン景品用(会場にガチャポンマシンが登場するそうですよ。)4点の合計44点 作りました~。

テーマ作品はブログでは公開できないので、それ以外はこんな感じです。

e0149223_16454957.jpg
e0149223_1646865.jpg
e0149223_1646183.jpg
e0149223_16462845.jpg
e0149223_16463839.jpg


一番下はガチャポン用です。

もし、会場に来れられる方は、見てみてくださいね。(^^)


さて、12月5日の大和郡山のイベントまであと1週間ちょっとになってしまいました。。。

作品がなかなか進まな~い!レイアウトも考えないと。。。

でもこうゆう時に限って、仕事も忙しくなってきて、家に帰ると疲れて。。。

いけないいけない。気持ちを切り替えて頑張らないとね。
[PR]
by minkymayu | 2010-11-26 16:47 | あみぐるみ

パソコン修理中です。

20日から24日までパソコン修理に旅立ちますので、すみません。。。
[PR]
by minkymayu | 2010-11-20 16:47 | あみぐるみ
毎日寒いですね。私はおこたでひたすら編み編みにいそしんでます。。。

編みぐるみコレクションに出品する作品をなんとか完成させました。でも最大59点までOKなんですが、

無理です~そんなに~。てことで、40点は出せそうです。

テーマ作品は内緒にしないといけないので、もし来られる方は会場で見てくださいね。(^^)

冬らしくやたらみんなマフラーしてます。ちょっとクリスマスっぽくしたり。。。

たくさんお迎えしてもらえたら嬉しいです。

わたしもぜひ行ってみたいと思ってます。



あみぐるみコレクションVol.15 in Osaka

12月10日(金)~ 13日 (月) まで 京阪Cityモール 3F オリーブハウス天満店内

                   大阪市中央区天満橋京町1-1

10:00 ~ 19:00

http://amigurumi.jp/



そして、12月5日 (日)には Petit Mayu が直接出展するイベントがあります。

こちらは大人服の Chanter fab さんと 共同で出展します。


12月5日(日)10:30~16:30  やまと郡山城ホール 1F 展示室 (入場無料)

                  近鉄大和郡山駅下車北へ徒歩7分
                  駐車場あり

かわいい作品を沢山並べられように、頑張って編み編みしないと。。。

クリスマス作品も少し出したいです。お子様用のヘアゴムなど編み小物もつくりますね。

日曜日にご家族で楽しく遊びにきてくださいね~。(^^)


e0149223_1505777.jpg
e0149223_1511815.jpg
e0149223_1514742.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-11-19 15:02 | あみぐるみ
急に寒くなりましたね。

11日に委託参加のイベント、手作り市in武蔵野が丘 が無事終了しました。

イベントに来てくださり、作品をお迎えいただいた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

80点近く出品し、約半数もお買い上げいただけて、驚きと感動です!!

また、ぜひ第二回目も参加させていただきたいな~と思います。(^^)

 
12月5日の 大和郡山でのイベント と あみぐるみコレクション への出品が重なってしまい、

今、めちゃくちゃ焦ってます~。でも、じっくり、考えて可愛い仔沢山作れるように、がんばりま~す。

あみぐるみコレクションは、テーマ作品も1点必須なので、(テーマは当日まで発表できませんが)

それもあれこれ考え中です。いろいろ初めてのことが多くて大変ですが、楽しんで編み編みできるといい

ですね。。。クリスマスっぽい作品や小物も作りたいけど、時間が~。

e0149223_023468.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-11-13 00:03 | あみぐるみ
今日はご近所であみぐるみ作家もしている、TOMOさんと子供たちと一緒に、OMO舵マーケットにいってきました。

消しゴムはんこのみっきんさん主催で、沢山の作家さんがワークショップもしてくださり、娘たちも楽しく体験できました。

母は自分のお買いものと、ユーカリのブーケ作りを体験してきました。

どのブースも個性的で、すてきでした。また次回が楽しみです。
[PR]
by minkymayu | 2010-11-06 16:24 | お出かけ
来週のイベントに向け、編みッ子ちゃんたち発送しました。全部で80点! 

迷惑なんちゃうん?ってくらいに沢山でした。。。

でもせっかくだし、ちょうど入れ替えもできるし。。。

手作り市in武蔵野が丘 のスタッフさん すみません。。。よろしくお願いします。
e0149223_16192992.jpg
e0149223_16194225.jpg
e0149223_1620249.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-11-06 16:20 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu