<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりの雨ですね。

今日は委託先のYukarieさんに納品に行ってきました。ヘアゴムなど少しだけですが。

28日からのオータムフェアに向けて、沢山の新作がお店に届いていました。

私もお客さんとしてもとっても楽しみです♪

12月5日のイベントのフライヤーと、編みぐるみコレクションのDMも置かせていただきました。

ありがとうございます。晴れるといいですね~(^^)

e0149223_1638331.jpg
e0149223_16384331.jpg


Yukarieさんのイベント詳細です。

e0149223_16394820.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-10-25 16:59 | あみぐるみ
11月も引き続きHappy*time 
様でマンスリー作家として、委託させていただくことになり、

納品する仔を編み編み中です。今回は、生成・白・ピンクなど淡~い色を中心に作ってます。

やっぱり、ピンク・白の子は可愛いですね~。

Happy*time様は、ロハスフェスタにも出展されるので、(11月13,14日)Petit Mayu

のあみっこちゃんが初ロハスに出されることになります~!

うれし~よーな、ちょっとドキドキです。

すごく沢山のお客さんが来られるそうなので、気に入っていただけると嬉しいな~。

そのあとは、引き続きお店のほうにも置いていただけるみたいです。



11月11日には、、手作り市in武蔵野の丘 にも委託で参加します。
(そちらの締め切りもあるので、つぎのイベントに向けて新作もあみあみしないと。。。)

委託先のYukarie
様も オータムフェア をされます。


10月28日(木)10月31日(日)11月1日(月)の三日間です。

追加で納品できたらいいな~と頑張ってみます。
e0149223_16551866.jpg
e0149223_16552995.jpg
e0149223_16554659.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-10-21 16:55 | あみぐるみ
11月の2つのイベントに出品する着ぐるみシリーズストラップ20体完成しました~!

身長約4.5センチのちっちゃい仔たちです。ちょっと一息。。。

どの子も秋をテーマにしていて、渋いお色になってます。

おすすめ?は、リス着ぐるみくまちゃんです~す。(ちなみにこの子たちは一応くまちゃんです。)

あと、20体くらい編みたいです。今度は可愛い系で。。どれだけできるかな~?
e0149223_17435312.jpg
e0149223_17442156.jpg


e0149223_174222100.jpg
e0149223_17423510.jpg



オークションにも出品中で~す。よろしくお願いします。

マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2010-10-16 17:44 | あみぐるみ
11月11日に委託で参加します、手作り市in武蔵野の丘 のブログでPetit Mayuが紹介されています。

イベントは東京近郊での開催なので、行くことはできませんが、いろんなお客様に見ていただけるのでとっても楽しみです。

もし、近辺のかたいらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてくださいね。(^^)

Petit pas様に納品した仔たちです。
e0149223_154674.jpg
e0149223_15461773.jpg


オークションにも出品中で~す。よろしくお願いします。

マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2010-10-11 15:46 | あみぐるみ

ちっちゃい仔完成~!

三連休の真ん中、旦那の実家に日帰りで行ってきました。

おいしいもの沢山食べて、苦しい~。

明日はのんびりします。

さて、先日の編みかけ目玉おやじが、編みぐるみちゃんになりました~!

e0149223_20572691.jpg
e0149223_2058784.jpg


今回はリスちゃん、ぶどう色くまちゃんなど秋らしい色のあみちゃんができました。

Petit pas 
様へ委託する予定です。Petit pas さんの Net shopでも販売していますよ。

マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2010-10-10 21:02 | あみぐるみ
三連休、雨ですね~。

いろいろなイベントの予定あるかたも、ちょっと残念ですが。我が家は特に予定なしでの~んびりしています。

さて、12月に参加させていただきます、Amigurumi Collection in Osaka のダイレクトメールが送られてきました。

画像でみるよりはっきり編みぐるみちゃん達がみられるので、あらためて、行くのが楽しみ~。

もちろん、私の作品も沢山の方に見ていただいて、できれば連れて帰っていただけたら嬉しいです。

12月なので、これからの製作になります。只今、構想中です。

e0149223_10101719.jpg
e0149223_10102977.jpg
e0149223_10103825.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-10-09 10:11 | あみぐるみ
マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

昨日、委託でお世話になっている、Yukarieさんにあみぐるみ納品に行ってきました。

涼しくなってきたので、Walkingがてら歩いて行ったら、めちゃ汗かいてしまいました。

まだまだお昼は暑いですね~。

小さい目のストラップくまちゃんとマスコットサイズのワンコです。

Yukarie さんは10月28,31、11月1日の3日間 オータムフェアをされます。

当日は、おいしい焼き菓子、手作り服、お花の苗などのお店も出店されるます。

私の編みぐるみも沢山おまちしてます。♪ お子様用のあみぐるみヘアゴムやシュシュも製作中です。

e0149223_15351841.jpg
e0149223_15353497.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-10-08 15:39 | あみぐるみ
こんにちわ。

イベント帰りの仔をすこし、ヤフオクに出品してみました。(久しぶり~!)

来週の月曜日終了です。よろしかったご覧くださいね。

マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

e0149223_153634100.jpg
e0149223_15364966.jpg
e0149223_1537258.jpg
e0149223_15372779.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-10-06 15:37 | あみぐるみ
あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



今日は息子の中学の体育祭があり、朝から応援に行っていきました。お天気もよくて暑いくらいでした。息子は残念ながらリレーはでなかったのですが、組み体操が迫力でやっぱり、男子の見せ場ですね~。今年で最後なので見られて良かったです。

e0149223_16213890.jpg


8段ピラミッド、土台でした。。。苦しそう。

e0149223_16221661.jpg


さて、秋バージョン新作編みぐるみちゃんです。でもたこやきじゃないですよ~。

e0149223_1623037.jpg


体と、手足をつけたら。。。目玉おやじ じゃないですよ。

また、完成したらアップしますね♪
[PR]
by minkymayu | 2010-10-05 16:24 | あみぐるみ
 
イベントのお知らせです。

Happy time様 の 秋イベントに委託で参加させていただきます。

 第二弾 10月6日(水)~ 17日(日)
 
 テーマ: モカ・ブラウン (おしゃれな秋)

 第三弾 10月20日(水)~ 31日(日)

 テーマ: ビター・ブラック (大人な秋)

というテーマのイベントなので、それに沿った作品を作ってみました。
e0149223_1791325.jpg


まず、ブラウン系の作品 (お洋服&お目目がブラウンという微妙なものもありますが。。。)

e0149223_17103366.jpg


そして、ブラック系の作品 (大人ということで、Libatyプリントを使ってみました。)

10月いっぱいまでの委託ですが、秋らしい作品ができたと思いますので、お近くの方ぜひお店に行ってみてくださいね。

*shopデータ*

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町21-1 Happy*Time


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2010-10-04 13:13 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu