<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピンクうさちゃん

Happy* time様への納品も終わり、ほっと一息です。

テーマが茶色と黒だったので、ひたすら、茶と黒の仔を作り続けていたので、ピンクのうさちゃんがとっても新鮮でした。

どの色もそれぞれ可愛いのですが、ピンクはやっぱり癒されますね。なんて。。。

真美が丘のケーキ屋さん、南さんちの菓子工房で買ったケーキのカップがハロウィンで可愛かったので、編みぐるみ用に娘からもらいました。
e0149223_14383692.jpg
e0149223_14384938.jpg


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2010-09-30 14:38 | あみぐるみ
日本あみぐるみ協会 っていうものがあるんです。 いちかわみゆきさん が主催されているみたいですが。そのあみぐるみ協会が毎年12月に あみぐるみコレクション というイベントを開催するのですが、今年は10年ぶりに大阪開催ということで、初めてエントリーしました。

大阪なら、実際自分も行けるし、なにより、100名くらいの作家さんが出展されるので、た~くさんの編みぐるみちゃんが手に取れて、買えるイベントなんて、初めてなのですごく楽しみにしているんです。

DMがあがってきたので、画像で紹介しますね。右から6番目の2段目 黒ウサギちゃんが私の作品です。


e0149223_23315972.jpg
e0149223_23321779.jpg


12月10日~13日、天満橋のオリーブハウス店内です。

まだ少しさきですが、あみぐるみ好きな方も小さいなお子様にも癒しを求めている方も、遊びに来てお気に入りの仔を見つけてくださいね。


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2010-09-29 23:36 | あみぐるみ
9月29日の La Linaria様主催のMammy's marche Vol.1が無事終了しました。

ご来場いただいた皆様、Petit Mayuのあみぐるみをお迎えいただいた方、どうもありがとうございます。もし、ブログを見ていただけていたら、コメントいただけたら、嬉しいです。♪

好評だったので、12月1日にもVol.2 を開催されるようです。楽しみですね。(^^)

私は、ちょっと気分を変えて、ちびちびの着ぐるみシリーズを作り始めています。まだ、お顔部分だけなので、今はタコ焼きみたいなのがいっぱい状態ですが。。。

10月は、Happy time様の秋イベント に 参加させていただきます。
明日には発送できるように、頑張ってます。

10月 28日、31日、11月1日 には 委託先のYukarie 様(奈良県香芝市)のオータムフェア
にあみぐるみも参加させていただきます。
秋らしい、暖かい作品を作りたいですね。。

e0149223_230925.jpg


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2010-09-29 23:00 | あみぐるみ
すっかり涼しくなりましたね。♪

秋はイベントも多くて楽しい季節です。

Happy time様 の 秋イベントに委託で参加させていただきます。

 第二弾 10月6日(水)~ 17日(日)
 
 テーマ: モカ・ブラウン (おしゃれな秋)

 第三弾 10月20日(水)~ 31日(日)

 テーマ: ビター・ブラック (大人な秋)

というテーマのイベントなので、それに沿った作品を作ってみました。
e0149223_1791325.jpg


まず、ブラウン系の作品 (お洋服&お目目がブラウンという微妙なものもありますが。。。)

e0149223_17103366.jpg


そして、ブラック系の作品 (大人ということで、Libatyプリントを使ってみました。)

10月いっぱいまでの委託ですが、秋らしい作品ができたと思いますので、お近くの方ぜひお店に行ってみてくださいね。

*shopデータ*

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町21-1 Happy*Time

☆交通アクセス

電車でお越しの場合~京阪香里園駅下車後、改札を出て左に進んで頂き、つき当たりの階段を左に降りて頂きます。そのまま真っ直ぐ進むとつきあたります。みずほ銀行に向けて背を向けて、コクミンドラックの間の細い路地を3分くらい進んでいただいた左手(高架手前)にお店があります。

注:細い路地に入ると右手にトップワールドがあります。さらに進んで頂ければHappy*Time到着です。

お車でお越しの場合~Happy*Timeの近くにトップワールドが出来ました。そこの駐車場は、トップでお買い物500円以上で90分無料になります。トップからHappy*Timeまで徒歩3分くらいです。

大阪方面(170号線)からお越しの場合~ホームズ、アルプラザを過ぎて、木屋南(左手、業務用スーパー、右手、警察署)を右折して約500m進むと左手に、トップワールド『P』のマークが見えてきます。

もし分からない場合は、分かりやすく説明いたしますのでお電話下さい。



地図→http://qrl.jp/?215514

tel:072-831-1463

fax:072-831-1463

mail:happytime@w6.dion.ne.jp

open:11時~19時(LO 18:30)

Holiday:毎週月曜日、第1第3第5火曜日、他臨時休業あり


Happy time様は

とっても可愛い編みぐるみや、羊毛作品などハンドメイドがたくさん、カフェも充実していますので、よろしくおねがいします。
[PR]
by minkymayu | 2010-09-28 17:14 | あみぐるみ
今日はあいにくの雨ですね。
でも涼しいからすごしやすいです。編み編みも進みます。(^^)

Le lanariaさん主催の Mammy's marche詳細です。

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪

ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.1(マミーズ・マルシェ)

2010年9月29日(水) 11:00am-15:00pm

販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りシフォンケーキ・ドーナツ)などを予定しています。


開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

先着30名さまには、ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

e0149223_915662.jpg



そして、委託先のpetit pas様が参加されます。Full market も来週9月23日に迫ってます。


☆ 9月23日(木) 『fululu market』 vol.8 in 大阪府立花の文化園

  場所:河内長野市 大阪府立花の文化園

  開催時間:9:00~17:00


  委託先:Petitpasさんに 

  これから、追加で納品できるように、頑張って編み編みです。


でも今日は今から、高校時代の友人とランチに行ってきま~す。

楽しみです。♪
[PR]
by minkymayu | 2010-09-16 09:16 | あみぐるみ
9月というのに、まだまだ暑いですね~。クーラーかけないと編み編みできません~~~。。

9月29日の イベントへ出品する30点 完成しました~。

今回はふわふわの仔だけにしてみました。一日限りのイベントなので、お求めやすいお値段にしてみました。

オーダーはんこのタグをつけて、あとは発送するだけで~す。

e0149223_23121553.jpg
e0149223_23122659.jpg


9月23日には 委託先のPetit pasさんが fululu marketに出展されるので、それまでに納品できるように、次はあみあみしています。 ちょっと、手がぶるぶるしてきてるので、ゆっくりペースでやろうと思ってますが。。。

10月には委託先のYukarieさんのオータムフェア、 11月にも委託で関東方面のイベントに参加する予定です。

☆12月5日(日)には、Goodmorningさん主催のハンドメイドフェアに出展予定です。

  場所:大和郡山ホール 展示室 10:30~16:00

  お洋服のchante fabちくりんさんと一緒に参加させていただきます。

また、12月にも委託でもう一つ大きなイベントに参加する予定です。

まだまだ編み編みは続きますよ~(^^)v また近くなったら、詳しくお知らせしますね。
[PR]
by minkymayu | 2010-09-11 23:13 | あみぐるみ
今日から、新学期ですね~。

やっと子供たちも学校へ行ってくれてほっとしてます。

とはいえ、まだまだ残暑はつづきそうで、体育祭の練習とか大丈夫かな~?と心配もあります。

さて、先日、オーダーしていたネームタグのはんこを届けていただきました。

消しゴムはんこの、みっきんさんにお願いしていたものです。

とっても可愛く、あみぐるみちゃんも彫っていただいて大満足です。ありがとう♪

e0149223_1382270.jpg


委託の編みッ子ちゃん達にオリジナルのタグをつけたかったので、さっそく使わせていただきますね。


今後のイベント参加予定です。
 


☆ 9月23日(木) 『fululu market』 vol.8 in 大阪府立花の文化園

  場所:河内長野市 大阪府立花の文化園

  開催時間:9:00~17:00


  委託先:Petitpasさんに 

☆ 9月29日(水) 

  La Linariaさん 主催の    Mammy's marche に 委託で参加させていただきます。

  ブログに作品紹介していただきました。


  ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.1(マミーズ・マルシェ)

  2010年9月29日(水) 11:00am-15:00pm

  開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
        場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号


できるだけ沢山納品したいので、今ひたすら編み編みの日々です。

少しだけご紹介
e0149223_13233093.jpg
e0149223_132341100.jpg
 
 
[PR]
by minkymayu | 2010-09-01 13:10 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu