<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

委託先のPetitapsさんネットショップにPetit Mayuの編みぐるみがUpされました。

ふわふわっこから着ぐるみくまちゃんまで沢山納品していますので、ご覧くださいね。

Petit pasネットショップ

編み犬の毎日 (ほしみつきさん)というあみぐるみの本を買ったので、さっそく編んでみました。

本を見て編むことがほとんどないので、結構難しかったですが、可愛くできました?

e0149223_0442127.jpg
e0149223_0443427.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-07-29 00:44 | あみぐるみ
毎日、暑いですね~。。。としか言いようがないくらい あっついです~~~!!!

今日はお子様連れで、高山台にあるYukarieさんに編みぐるみの納品に出かけました。

お昼までは毎日仕事なので、午後からしか子供の相手もできないからかわいそうかな~と思っていたけど、もう高学年なので、お友達と約束して、出かけたり、一人でいろいろしたりして。。しっかりしてきたなあ。。

でも、近くにちょこちょこ一緒にお出かけできるので、夏休みも楽になったなあと思っています。

中学生になったら、母は置き去りになるんやろうな~とちょっとさみしいかも。

今のうちですね。

Petitpasさんには ゆうパックで納品しました。

7.8月はイベント少なくてちょっと残念ですが、よろしくお願いしま~す。

家にはすっかりあみぐるみちゃんなくなってしまったので、また新作編み編みにとりかかります。

e0149223_19323859.jpg

Yukarieさんに納品の新作たちです。アイスクリームくまちゃんとパンダくまちゃんです。


e0149223_1933330.jpg

Petitpasさんにはふわふわの仔たちを何点か納品しました。
[PR]
by minkymayu | 2010-07-22 19:34 | あみぐるみ
今日はイベント帰りの仔たちを、香芝のYukarieさんに納品してきました。やっぱり、Yukarieさんは落ち着きます。編みッ子たちもおうちに帰ってきた感じです。

夏休みには地元のお祭にも出店されるので、ちびっこたちに気に入ってもらえるような編みッ子を追加で編みたいと思います。まっててね~(^^)/

Petit pasさんの  7・8月のイベント情報です。
北大阪方面が多いので、お近くの方は遊びに行ってみてくださ~い。


■7月13(火)【第5回 *petit pas* in Moon Talk】

場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です。
※駐車場も店内も広いです。

■7月15日(木)『 *petit pas*の 体験教室&handmade 雑貨市+Lease ランチ&カフェ in ほなな』

場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~16:00
当日の連絡先:080-6138-1132


■8月1日(日)『*petit pas* in common cafe』

  *petit pas*のハンドメイド雑貨市 + 虹色 ~Order Made~のランチ・カフェ
場所:common cafe 大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話:06-6371-1800
開催時間:12:00~17:00

■8月5日(木)『 *petit pas*の 体験教室&handmade 雑貨市+ *petit pas* ランチ&カフェ in ほなな』

場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~16:00
当日の連絡先:080-6138-1132


■8月19日(木)『 *petit pas*の 体験教室&handmade 雑貨市+Lease ランチ&カフェ in ほなな』

場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~16:00
当日の連絡先:080-6138-1132


■8月21日(土)『 ITAMI Natural mini Market vol.4 』

開催時間 10:00~17:00
場所::ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園(伊丹市奥畑3-44)

尼宝線「池尻」バス停前

■車でご来場の場合
○国道171号線「昆陽里」交差点を北へ1km、尼崎宝塚線「池尻」停留所前
■電車でご来場の場合
○JR「伊丹」駅、阪急「伊丹」駅から伊丹市営バス「池尻」停留所下車

■8月29日(日) 第4回 toco toco 市場

  開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
  会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
  ロハス・ナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの品々を販売

以上たくさんイベント出されてます。
また、納品しないといけないですね。。。
e0149223_18144054.jpg
e0149223_1815324.jpg


Yahooオークションに出品しています。
マイ・オークションをごらんください
[PR]
by minkymayu | 2010-07-12 18:15 | あみぐるみ
オータケガスさんでの2日間のイベントが終了しました。(^^)

1日目はとってもいいお天気で、朝早くから並んできてくださった方もいたようで、にぎやかなスタ―トでした。

編みぐるみで出展するのは初めてだったので、最初とても不安でした。でもしばらくして、立ち止まってくださる方がちらほら。。。以外にも私がこれは売れるかな~と思っていた仔が最初に旅立って、ちょっとびっくりしたり。。。一番お気に入りが残っていたり、と本当にイベントのときは、自分ではわからないことに気づくことができますね。

そして、そして、とっても嬉しいことが。。。いつも委託ショップで編みぐるみを連れて帰ってくださっていた方がブログをみてイベントに来てくださいました。編みぐるみたちをお子様ともども気に入ってくださっているようで、嬉しい限りです。

久しぶりのイベントで足はパンパンで疲れた~!でも楽しい一日でした。

2日目は朝からしっかり雨。合羽+チャリの私にはツライ出勤でしたが、朝から多くの方が来てくださり、とっても賑わっていました。雨の中ありがたいことです。

いつもイベントをのぞいてくれるお友達や新しい出会いもあり、昨日にもまして楽しくすごせました。
もちろん、お買いものもいっぱいしました。(^^)

そして、嬉しいお誘いが。。。

編みぐるみをみて、ご自身が主宰されるイベントに参加のお誘いをしていただき、今日一緒に参加した、Chante fabさんと2人で参加することになりました。。。

12月なのでまだ先ですが。新しい場所でまたいろんな出会いがあるといいな~と今から楽しみにしています。

e0149223_23524150.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-07-09 23:54 | あみぐるみ
7月8・9のイベントの搬入にいってきました。香芝市のオータケガスさんです。

帰り道ゲリラ豪雨に遭遇。今もすごい勢いで降ってますよ。搬入途中の方は大丈夫だったのでしょうか?

明日・あさってはこんな雨に逢いませんように。。。テルテル坊主つくろうかな?

Petit pasさんで、ネットショップにあみぐるみUpしていただきました。


http://petitpas.ocnk.net/product-list/46

ハンドルネーム Petit Mayu か あみぐるみ で探してみてくださいね。

7月もいろんなイベントに出していただいているみたいです。よろしくお願いします。

私は2日間楽しく頑張ってきます(^^)/

今回出品する仔たちです。
e0149223_14121678.jpg
e0149223_14122645.jpg
e0149223_14205070.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-07-07 14:15 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu