<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと晴れましたね。お洗濯もできてよかったデス。

イベント帰りの編みっこたちを、委託先のユカリエさん行きと、オークション出品に分けることにしました。

ちょっと個性のきつい(?)編みっこちゃんは、オークションの方がいいかな~と思いまして。

ユカリエさんも4月の22日からスプリングフェアをされるので、また新たに春らしい作品を考えますね。

e0149223_16371192.jpg
e0149223_16372653.jpg
e0149223_16374088.jpg


以上のほか、沢山出品していますので、お迎えしてくれる方がいるといいなあ。。。宜しくお願いします。

マイ・オークションをごらんください
[PR]
by minkymayu | 2010-03-26 16:39 | あみぐるみ
3月21日に三重県の津市で開かれた、
≪メッセウイングフェスタ and ハンドメイド + 雑貨 + 古道具マーケット≫に私のあみっこちゃんも
参加させていただきました。

お菓子のアンデルセンさんのブースをお借りして、委託というかたちでしたが、とっても大きなイベントだったらしく、たくさんの方にお迎えしてもらって、嬉しいです。

出店してくださった皆様、本当にお世話になりました。

とっても励みになりました。また、頑張って編みあみします。

また、お買い上げになって、私のブログアドレス見ていただいた方いらっしゃいましたら、ぜひコメントおねがいしま~す。


さて、私は、新しいお店で1ヶ月間ですが、編みっこたちを出品させて頂くことになりました。

奈良の東大寺近くのお店デス。

雑貨&ギャラリー さぁくる 様 です。
(奈良県奈良市押上町31-1)

http://circle-kt.com/box/frame.html

奈良 をテーマにした作品 をあつめた、 NARA 展 に出品します。


開催期間: 4月23日 (金)から5月23日(日)

奈良に観光に来た方がお土産として、手にしてくださるような、可愛い、奈良っぽい作品を製作中です。

また、できましたら、Upしますね。(^^)
[PR]
by minkymayu | 2010-03-24 16:19 | あみぐるみ

春らしい? 新作です。

久しぶりの更新デス。イベントに出品していただくことになり、あみあみしていたものの、画像を撮ってなくてなかなかUpできませんでした。

急きょ写真をとったので、紹介しますね。

小さいものから、ふわふわちゃんまで30点くらいはできました。

こんなに家に編みぐるみが集合していることって珍しいデス。だいたい4点くらい編むと委託先か、オクに出品していたので、今なんかお部屋がにぎやか~。

日曜日のイベントでたくさんお迎えしてもらえると嬉しいです。

e0149223_11123643.jpg
e0149223_11125148.jpg
e0149223_11131242.jpg
e0149223_11132576.jpg
e0149223_11134037.jpg
e0149223_11135548.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-03-16 11:15 | あみぐるみ

ハンドメイドバトン

ちくりんさんより、ハンドメイドバトンというものが回ってきました。

自分このとを振り返るいい機会をくださって感謝しながら、考えてみました。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

多分はじまりは小学生のころに、フェルトのマスコットつくりが流行っていて、大高照美さんの。なつかしい~!いっぱいつくってました。(今とやってること変わってないな~)その後は、高校生くらいではセーターを(自分用です。)を編んだりしていましたが、就職・結婚後はしばらく遠ざかっていました。子供ができてからは子供の服を自己流でパパのシャツとかをリメイクして作るのにはまってました。


(3) ハンドメイドをして良かったこと

作っているときは、自分の時間をもつことができるので、いい気分転換になります。

(4) ハンドメイドをして悪かったこと      

私も夢中になりすぎて、夕飯が手抜きになることが。。。それと在庫がふえることです。

(5) 自分の腕を思う存分ほめてください

すべて自己流なので、はっきりいって自信はありませんが、もっている材料で工夫して作るのがスキですね。本のとおりにはせず、アイデアは浮かんでくる。。。て感じですか。。。
          
(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

何かをつくることがすきなので、向いているといえるのかも。でも、丁寧ではないので、気をつけてます。

(7) 主に何を作っている?

ビーズアクセサリーと編みぐるみです。
今はほとんど編みぐるみ。
        
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

う~ん。ひとりの時間です。あとは道具がいらないものが多いので、手ですね。

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

自分を表現できること?かな。


(10) 次に回すハンドメイダーさんを3人 

すみません、今のところいません。。。もっとお友達つくりたいです。

以上デス。
[PR]
by minkymayu | 2010-03-12 01:05 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu