<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後のオークションに出品した、振袖くまちゃんたちがすべてお嫁入り決まりました~。

ありがとうございました。(^^)

今年はあみぐるみを本格的にはじめようと、頑張りすぎたのか、中盤体をこわしてしまって、気弱になっていたりしましたが、年末にかけて委託でお世話になったYukarieさんで編みぐるみが好評ということで、少し自信になり、作り続けていく元気がでました。

オークションも再開し、順調にお買い上げいただき、ほんとうに感謝感謝です。♪

来年も、マイペースで可愛いものを作り続けていけたらいいな~。。。。

よいお年を!
[PR]
by minkymayu | 2009-12-27 22:44 | あみぐるみ
奈良でも昨日雪がちらちらと降ってきてます。寒いデス。

今日は子供の学校の音楽祭がありました。普段みられない一生懸命合唱する息子の姿にちょっと感動しつつ、声もすっかり男らしくなっているな~と複雑な気分でした。

でも中学生の元気な歌声に心が洗われましたよ。

さて、今年最終のオークション出品しています。

まだクリスマスも終わってませんが、作品はすでにお正月バージョンで、振袖を着せたくまちゃん・わんこ・うさちゃんの3体を出品中デス。

どうしてもお着物の仔を作りたくて、ちりめん加工の生地を探しました。でも沢山はいらないので、カットしたものをさがしましたが、なかなか見つからずあきらめていたら、難波のとらやさんという生地屋さんに20センチ角くらいのちりめん地があったので、実現した仔たちです。

着物の構造が難しく本当のものとは違いますが、一応着脱できるようにしました。お正月が終わったら、お着替えもできます。(お着替えはついてませんが。。。。)

3体作ったら、燃え尽きてしまいました。。。今年のあみあみは終了かな?大掃除に年賀状・クリスマスと
今週は大忙しです~。まだ何にも手つけてませ~ん。あせるっ。。。

今年最後のオークション、お忙しい中お迎えしてくださる方がいるとうれしいな。もしなくても。。お正月気分でおうちに飾っておこうかな?

よろしくおねがしま~す。。!!

e0149223_1734421.jpg
e0149223_1735445.jpg
e0149223_174670.jpg


マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-12-21 17:06 | あみぐるみ
急に寒くなってきましたね。

今週から、子供たちが懇談のため帰りが早くなっているので、余計にせわしなく感じます。

でも、今日から、パパが出張でいないので、ちょっとだらだらモードです。。。

久しぶりにオークション出品しました。この忙しい時期に見てくれる方には感謝感謝です。

お友達や、自分へのクリスマスプレゼントにいかがですか?

(私もほしいわ~。自分へのプレゼント。。。)

e0149223_1475168.jpg
e0149223_1481458.jpg
e0149223_1483273.jpg


マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-12-16 14:09 | あみぐるみ
今日から委託でお世話になっているYukarieさんのクリスマスフェアが始まるということで、あみぐるみも追加で納品させて頂きました。

お店にいくと、他にも作家さんたちが納品にこられていたので、初めてお話しする方もいて楽しくすごせました。

もう12月で忙しい時期ですが、可愛いもの、あったか小物、クリスマス雑貨などたくさんありますので、一度たずねてみてくださいね。

あみぐるみも見てもらえたらうれしいデス。

e0149223_1633287.jpg


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
e0149223_19241121.jpg
e0149223_19243974.jpg

[PR]
by minkymayu | 2009-12-07 16:33 | あみぐるみ
可愛いうさちゃんのシュシュを作りました。ヘアゴムとセットにしてオークション出品してます。

うちの娘はもう、うさちゃんつきはつけてくれないので、誰か可愛いお子様に使って頂けるとうれしいです。

もっと早くあみぐるみはじめてたら、わが子にに強制的に付けさせられたのにね。。。

他にも、クリスマスくまくんと茶色くまちゃん出品中デス。

e0149223_1721659.jpg
e0149223_1724935.jpg
e0149223_1732628.jpg


マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-12-02 17:03 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu