<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Wedding くまちゃん

可愛いWeddingくまちゃんを作りました。

どちらも身長は6cmくらいのちっちゃい子たちです。

男の子の服がよくわからなかったので、家にあった黒のリボンでベストに見立ててパールのボタンをつけて、粘土のお花をつけたら、それっぽく?なりました。

女の子レースを二段にしてパールのネックレスとお花をつけてみました。

今度はもう少し大き目のWeddingくまちゃんを作りたいデス。

e0149223_9553866.jpg


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-05-31 09:57 | あみぐるみ

チビクマ3兄弟?

e0149223_158916.jpg


コットンの糸でちいさなクマちゃんを作りました。大体4cmくらいです。

ストラップならこれくらいがいいかな~と。私的には大きなサイズの子をストラップにするのは、ちょっと恥ずかしい
かな~?て、おばちゃんやからかな?

すこし大き目の子たちには、ボールチェーンをつけてようかな。カバンにつけるのにちょうどいいかも。
e0149223_15113365.jpg



あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-05-25 15:15 | あみぐるみ
今日は7月のイベント参加者の説明会に行きました。

やっぱり、という感じでお店のかたはみんなマスクされてました。

仕方ないですね。今は。イベントまでには終わって欲しいです。

キャンセルする方も多くて少し寂しい感じでしたが、また新しい出展者の方々との出会いが楽しみでもあります。

お友達とも離れてしまったけど、マイペースでやれそうです。

今は編みぐるみに集中して頑張ってます。

ビーズアクセサリーは全然なので、すこし焦ってますが。。。
e0149223_14145.jpg
e0149223_1414856.jpg


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-05-21 01:42 | イベント
ずいぶん更新してませんでした。。。

先日、自宅近くのおうちでショップをされている方の所にお邪魔しました。そこで、とっても可愛いあみっこを

買わせていただきました。(^^)ほんわかした表情が癒されます。。

ほんとに近くの方が、あみぐるみをされているというのも何かのご縁かなあと、勝手に思っています。

また何かの機会にご一緒できたらいいなあ。。。

白い木のおうちは、ネットショップで見つけて、あみぐるみ用に買いました。

もちろん、手作りです。他にもいろんなタイプのおうちがありました。やはり、編みぐるみを作る方がよく購入

されているようデス。

ほんとに、ハンドメイドっていろいろな出会いがあって、楽しいです。。

私もあみぐるみを頑張ってつくらなくちゃ!
e0149223_15113984.jpg



あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-05-18 15:12 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu