カテゴリ:お出かけ( 7 )

星のブランコ♪

昨日は高校時代の友人たちと、大阪府の星田園地にハイキングに行ってきました。

紅葉が目的だったけど、やっぱりちょっと早かったみたいです。

でも少しだけ色づいた木々と大きな吊り橋(星のブランコというらしいです。)がすばらしくて、怖かったけど、

楽しく渡れました。

沢山の方が来ていました、人気の場所みたいです。

山を歩いてたくさんおいしい空気を吸って、お弁当たべて、たくさんおしゃべりして、日ごろのストレス解消に?

なりました。

今日の筋肉痛が怖いです。。。


e0149223_74794.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-17 07:46 | お出かけ

紅葉ハイキング

昨日は高校時代時の友人と紅葉ハイキングに出かけました。

場所は東大阪の額田駅~額田山展望台です。

ひっそりとしていましたが、なかなか紅葉も綺麗で良かったですよ。穴場かもしれません。

久しぶりに話しに花が咲き、お外でお弁当食べながら少し寒かったですが楽しく過ごしました。

今日は朝から筋肉痛です。。

また行きたいな。(^^)

e0149223_13375092.jpg

[PR]
by minkymayu | 2012-11-25 13:37 | お出かけ
今日は娘が修学旅行の振り替え休日だったので、お友達も一緒にUSJに行ってきました。

やっぱり、修学旅行生がいっぱいで結構にぎわっていましたが、平日なので余裕で周ることできてゆっくり楽しめました。

子どもたちは、ハロウィンのペイントしてもらったり、エルモと写真とったりと楽しい思い出残せたかな?

明日から学校なので、今日はゆっくり休まないとね。

e0149223_1131145.jpg
e0149223_1135762.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-10-26 01:14 | お出かけ
無事なんとか帰ってきました。

台風の影響で肌寒かったけど雨も降らず日焼けもしなかったのでよかったかな?

21 22日はさすがに空いてました。

一日でいっぱい周れたので思い切って行って良かったです。

ても5年ぶりのディズニーランドは疲れました。

きっと家族でいくのも最後かも。

e0149223_17234040.jpg
e0149223_17244693.jpg


もちろん、ダッフィーも連れて帰りましたよ(^^)
[PR]
by minkymayu | 2011-07-24 17:26 | お出かけ
今日はご近所であみぐるみ作家もしている、TOMOさんと子供たちと一緒に、OMO舵マーケットにいってきました。

消しゴムはんこのみっきんさん主催で、沢山の作家さんがワークショップもしてくださり、娘たちも楽しく体験できました。

母は自分のお買いものと、ユーカリのブーケ作りを体験してきました。

どのブースも個性的で、すてきでした。また次回が楽しみです。
[PR]
by minkymayu | 2010-11-06 16:24 | お出かけ

始業式

今日は子供たちの学校が始業式で、短い春休みが終わりまた日常が帰ってきました。

とはいっても、しばらくは給食がないので、お昼前に帰ってきますが。

今日は子供が帰ってから、近くのYukarieさんのイベントに一人で出かけました。

やっぱり、始業式などであまり人がいなかったので、ゆっくりお話しながら見ることができました。

Chanter fabさんでは可愛いぱっくんポーチ、アンデルセンさんのケーキを買って帰りました。

さっそく娘にケーキをタペラレテしまいました。

とってもおいしかったデス。

ポーチもさっそく、あめちゃん(大阪のおばちゃんなので)いれとして活躍しそうです。

子供は、まだまだ春休み気分でゲームざんまいです。今日は宿題もないし、まあいいかな?
e0149223_15254315.jpg

とっても可愛いイラストのポストカードもいただきました。
[PR]
by minkymayu | 2009-04-06 15:28 | お出かけ

久しぶりのランチ♪

10月23日(木)にお友達と久しぶりのランチにお出かけしました。

めちゃ近くに素敵なお店を見つけたので。。。

香芝市の高山台にある、「木なら」さんです。

初めて行かせていただきましたが、とってもナチュラルな感じで素敵なお店でした。

食器も手作りでは?という感じの、温かみのあるものばかりでした。

お料理も薄味であっさり目で、私たちくらいの年代にはぴったりの感じで。。。

お店の方も、親切でとっても気にいりました。

お近くの方、いってみてくださいね。

ランチは日替わりで1000円、11:30~てづくりパン、デザート、コーヒー付き

モーニングは8:30~だそうです。

木なら  〒639-0256
      奈良県香芝市高山台 1-11-9

      電話: 0745-78-1455

      定休日 火曜

その後、近くにあるYUKARIEさんのイベントをのぞかせてもらいました。

可愛い雑貨やお洋服などがたくさんありました。

26日(日)、27日(月)もやっているそうですよ。

WALKINGにもなりいい運動でした。

お昼のカロりー消費できたかな?
[PR]
by minkymayu | 2008-10-25 00:26 | お出かけ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu