カテゴリ:イベント( 14 )

tetoteさんに、あみぐるみのうさぎちゃんハンドミラーを出品しました。

プレゼントにもぴったりですよ。

お部屋に飾っていただいても可愛いかも。

e0149223_10402187.jpg


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by minkymayu | 2013-12-18 10:40 | イベント
e0149223_163347.jpg
10月13日(月)三連休の最終日に、奈良県の馬見公園で、食のイベントやっているとのことで、遊びにいってきました。

車で15分くらいで到着。朝早めにいったので、なんとか駐車場も確保。帰りはすごいことになってました。

公園のいろんなところで、屋台や、マルシェがいっぱいあって、焼き立てピッツアもあり、盛況でしたよ。

わたしは、お昼用にパンを沢山買い込んでしまいました。


パスタでつくっポン菓子が変わってて美味しかったので、お土産に。好評でした。

来週末もイベント続くみたいです。行かれる際は、9時ごろには着かれることをおすすめします。
e0149223_1634889.jpg
e0149223_164250.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-10-17 16:05 | イベント
朝晩さむ~くなってきましたね。そろそろおこたでほっこり、いいですね。(^^)

さて、委託先Petitpasさん主催のイベントが12月11日に開催されます。もちろん、Petit Mayuも
Petitpasさんのブースにて作品のみ参加させていただきます。

箕面ということなので、ちょっと奈良からはとお~いですが、お出かけついでに箕面の滝で紅葉もたのしめるかも。行ってみてくださ~い。

■第7回 toco toco市場】
開催日 :2011年12月11日(日)
開催時間 :11時~16時 (雨天決行※室内です)
会 場 :箕面文化・交流センター内地下


もうひとつ、奈良でもイベントがあります。

【ハンドメイドフェア2011クリスマス】

12月11日(日)10:30~4:30

「やまと郡山城ホール」

こちらは、トールペイントの先生をされています、松本先生主催のイベントです。

PetitMayuは今回参加していませんが、クリスマスグッズもいっぱいの素敵なイベントですよ。

ちなみ来年の春 4月29日開催のハンドメイドフェアには 参加予定です。♪

こちらは近いので行ってみようと思います。またレポしますね~。
[PR]
by minkymayu | 2011-12-09 17:38 | イベント
先日の三輪の手づくり市でお知り合いになった、ホームメードスイーツあゆみ工房さんで、今年のクリスマスケーキを予約しちゃいました。

三輪ではとてもおいしいクッキーを販売されていました。ご自宅でケーキなどを生産販売されています。(地方発送もされています。)カフェでケーキバイキングなどもされているそうです~。食べた~イ♪

ホームページ はこちら → 

お値段もお手ごろで、可愛いブッシュドノエルを注文しました。

e0149223_15233128.jpg


めちゃ楽しみです。

予約受付中~なので、ホームページへGO! してくださ~い(^^)v
[PR]
by minkymayu | 2011-11-22 15:24 | イベント
先日のOMO舵マーケットでは、やはりお買い物も楽しみで。。今回は少なめでしたが、素敵な作品に出合うことができましたので、ご紹介します。

Hina*36さんの可愛い木工雑貨。。。お家レターラック & お家一輪ざし

e0149223_1328996.jpg
e0149223_13282098.jpg


Oiaさんの レザー+ファーのヘアゴム。。。

e0149223_1329882.jpg


Handmade make さんの リボンヘアゴムは娘のセレクトです。

e0149223_1330075.jpg


Mikkinさんのスタンプ。。。ハリネズミちゃんときのこ

e0149223_13313891.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-11-13 13:31 | イベント
本日はOMO舵マーケットでした。ご来場いただきありがとうございました。

お天気にもめぐまれ、会場前からたくさんのお客様に並んでいただいてにぎやかなイベントになりました。

Petit Mayuの作品お迎えいただいたお客様、出展者の皆様、主催者様、今日はありがとうございました。

わたしにとっても、楽しい時間でした。

お買い物はまた明日UPしますね。(今回は少なめでした。。)


今回のブースはこんな感じでした。
e0149223_2157737.jpg



いつも大人気の Hina*36 さんのブース

e0149223_2211344.jpg


Ibuki さん & chanter fabさんのブース
e0149223_21595010.jpg


もっと写真とりたかったですが、詳しくはOMO舵ブログで見てくださいね。

あみぐるみは最初スローペースで、むしろ午後から沢山お求めいただけたみたいで、やっぱりそのイベントによって、いろいろだなあと思いました。

嬉しいことに今回も約半数お嫁に行くことができました。本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、出展するのもいいですね。(明日のお疲れが心配な年頃です。)

最後に、いつも送り迎え、お手伝いしてくれる家族に感謝します。(^^)
[PR]
by minkymayu | 2011-11-12 22:05 | イベント
木曜日はYukarieさんのオータムフェア1日目でした。今回初めてお手伝いさせていただくことになり、朝から行ってきました。お菓子のアンデルセンさんと木工Ibukiさんのコーナーを担当。。。初日なので、とぎれなくお客様や、作家さんも来てくれて、にぎやかなYukarieさんでした。

あみぐるみマグネットもお迎えいただき、嬉しいです。ありがとうございました。

10月30日(日)、31日(月)もフェア続きます。今度はお客さんで行きますね。

お疲れ様でした。(^^)

e0149223_1757820.jpg
e0149223_17572643.jpg
e0149223_17573711.jpg
e0149223_17574987.jpg
e0149223_1758170.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-10-28 17:58 | イベント
今日は委託先のYukarieさんも出店されている、カラフルマルシェに行ってきました~。

小6の娘ちゃんも手作りイベント大好きなので、二人して出かけました。
(最近、女子?二人でお買いものに良く行くんです。)

朝から沢山の人でとっても賑わっていましたよ。Yukarieさんは入ってすぐのブースで、
Petit mayuのあみぐるみやIbukiさんの木工品など、バラエティにとんだお店でした。

よく知っている出店者の方も多くて、後半ほとんどおしゃべりでしたが、しっかりお買いものもしてきましたよ。

まずは cran さんの木工のティッシュbox と スパイスラックも。

e0149223_23204026.jpg


テーブルの上においてもナチュラルで素敵です。♪

スパイスラックは、子どもの小物入れになりました。

そして、いつも楽しみにしている、oiaさんのヘアアクセ と コースター

Rutil roseさんのペットボトルケースは自分用。

今回初めての出逢いの c + mさんの手染めのお花ゴム と LE NORDさんのリネンのお花ゴム。。。


e0149223_2323649.jpg
e0149223_23231859.jpg


上の写真は娘セレクト、下は自分用で~す。子どもの方が革で渋いの選んでますね。

て、またまた、ヘアゴムばっかりですが、いくつあってもいいんです。可愛いから。

これから、朝ヘアアクセ選ぶのが楽しみになりそうです。(^^)

Yukarieさん、主催のMikkinnさん、Oiaさん みなさんお疲れ様でした。

もっとゆっくりしたかったけど、子どもはおなか減った~ということなので。。。

帰りに函館すしでちょっと贅沢なお昼になりました。♪
[PR]
by minkymayu | 2011-08-07 23:26 | イベント
今日は朝から雨でちょっと涼しいですね。

めちゃ早い時間からパソコンあけてます。

昨日は香芝のオータケガスさんの手作りイベントへお出かけ。

たくさんの素敵な作家さんの作品がありました。

その中で、私のお気に入りの作家さんお二人の作品をお迎えすることができました。♪

まずは、oiaさんの ヘアゴム リバティと編み編みが可愛いコラボ作品です。

これは私用。。。でも娘にとられそうです。とっても素敵なキュンとする作品を作られています。

ラッピングも可愛い。。。見習いたいですね。(^^)

e0149223_5264125.jpg


続いては、hoshitokazeさんのリバティサンダルチャーム (めちゃツボです。いつも)

chryseさんのコロコロマリンヘアゴム(勝手につけました。)これは娘用。でも私もほしい~。

お二人はいつもふんわり優しい雰囲気で、癒されます~。

e0149223_529551.jpg



こちらは mfactoryさんのスイーツデコの鉛筆キャップ。。もちろん娘は大喜びです。

e0149223_530570.jpg


沢山おしゃべりもできて楽しかったです。やっぱり地元のイベントはいいですね。♪

イベントに遊びに行くと、私も作品作り頑張ってやろう!って思います。

でも暑いとなかなか進まないんですよ~。。
[PR]
by minkymayu | 2011-07-01 05:30 | イベント

イベント終了しました。

オータケガスさんでの2日間のイベント終了しました。

今回は残念ながら私自身は参加できませんでしたが、作品は出品していたので、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

また、代わりに出品してくれた友人たちに感謝感謝です。ありがとうございました。(^^)

はじめてイベントに登場した、あみっ子たちもお家が見つかりよかったデス。

たくさん作ったので、あとは地道にオークション出品していきます。

ヤフーオークションで、検索の際は、Mayu でお願いします。来週には出品できるようにします。
[PR]
by minkymayu | 2009-07-03 20:10 | イベント

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu