カテゴリ:ビーズ作品( 7 )

先日、すご~く久しぶりにビーズがしたくなって、ビーズ在庫確認していたら、でるでる。沢山のパーツやビーズたちが押し入れの奥に眠っていました。

勿体ないな~と思ってなにか作ろうとしても、なかなかブランクは埋められませんね。

結局ある材料でできたのは、以前よく作っていたビーズのストラップになりました。

ハートのガラスビーズと薔薇とパールを組み合わせて、茶系や赤系、ピンクなど7点つくりました。

久しぶりだったので、ちょっと忘れかけてましたが、出来上がるとやっぱり綺麗だな~って眺めてました。

ストラップのほかに、スマホピアスにもなるようにパーツを着けることにしました。いまどきですね。。

一応tetoteに出品してみました。

e0149223_10361623.jpg
e0149223_10363557.jpg


他に、黒・赤系もあります。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by minkymayu | 2013-11-03 10:36 | ビーズ作品
最近は、体調もよくなり、作品作りをしたいな~と思う気持ちが出てきました。

でも、今はイベントに出せなかった作品たちをお嫁に出すことに専念しています。

おかげさまで、ヤフオクに出品中の作品をたくさん落札いただき、大変嬉しいことデス。

3点くらい買っていただき、発送の手間も助かります。

ありがとうございました。(^^)

引き続き、あみぐるみ、ビーズ、ビーズうさちゃんなども出品中ですので、宜しくお願いします。

e0149223_082767.jpg
e0149223_08497.jpg
e0149223_0102992.jpg
e0149223_0105440.jpg


マイ・オークションをごらんください
[PR]
by minkymayu | 2009-07-13 00:11 | ビーズ作品
6月に入って、すっかりビーズ製作モードに入りました。久しぶりだったけど、やってみると色んなアイデアを
試してみたくなって、たくさん作ってしまいました。

夏らしくて軽い付け心地のアクセサリーにしています。

今まで、集めていた沢山のビーズたちもやっと出番がきて良かったです。
e0149223_171941.jpg
e0149223_18146.jpg
e0149223_183819.jpg

[PR]
by minkymayu | 2009-06-07 01:10 | ビーズ作品
おみみがスワロのクマちゃんサンタさんとちびトナカイくんのペアーです。

トナカイ君初挑戦だったけど、結構かわいくできたんじゃない???と自己満足かな?

他にも何点かできたので、ひさびさにオークションに出品しました。

e0149223_19114537.jpg
e0149223_19135664.jpg
e0149223_19141946.jpg


ちょっと今は丸小うさちゃんがマイブームみたいなので、アクセサリーはおやすみ中にしようかな?

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n70389666
[PR]
by minkymayu | 2008-11-21 19:16 | ビーズ作品

クリスマスっぽい

もう11月ですね。

うっかりしていたら、もうクリスマスって感じです。11月はなんか忙しいばっかりで、家でゆっくり落ち着くひまがないです。

で、せめて作品だけでもクリスマスっぽくしてみました。

赤と緑でめちゃ、ベタですが、やっぱり可愛い。

バックチャームとリースストラップもセットにしてみました。

この子たちは、一応わんこです。(コーギー???)

e0149223_2057227.jpg
[PR]
by minkymayu | 2008-11-11 20:57 | ビーズ作品
イベントに来てくださったお客様に、丸小うさちゃんのバックチャームを注文して頂き、連休中に
ちょこちょこ作って、やっと完成しました。

茶系とピンク、ゴールド系で大人っぽい?感じでということでしたので、自分なりに工夫してみました。

バックチャーム金具も、チェーンと革の2種類にして、ストラップとも付け替えて、色々アレンジしていただけるようにしました。

今週中には納品できる予定です。

うさぎちゃんは、以前オークションなどによく出品していましたが、直接注文いただくのは初めてだったので、ちょっと心配ではありますが。。。気にいってもらえるといいな。。。

また、イベントの作品もオークションに出品していこうと思ってます。

ゆっくりペースでしていくので、いつになるかわかりませんけど。。。

よろしければ、ヤフーオークションのアクセサリーまたはストラップカテゴリーで★Mayu★で検索して頂ければ、私の作品を見ていただけるかもしれません。

e0149223_23372590.jpg
e0149223_23383886.jpg

[PR]
by minkymayu | 2008-11-04 23:40 | ビーズ作品
今週、木金のイベント用の作品が仕上がって、少々手持ち無沙汰?になってしまったので、

2年ぶりくらいに、丸小ビーズのうさちゃんをつくってみました。

ビーズを始めてすぐくらいに、オークションで見かけてから、作り方を探していっぱい作っていました

が、ほとんど手ばなしてしまって、手元に残ってなかったので、時間のあるときに作ろうと、

昔のレシピとか写真を参考に作ってみました。

一体目は慣れるのに大変で、この何年かで明らかに見えにくくなっていたので(老眼か~?)

すごい時間かかってしまいました。娘のリクエストに答えて水色もつくりました。

あとは、執りつかれた様に作り続け、全部で5体できあがりました~。

またまた増えるかも。。。今度は自分ちで飾っておこうっと。

クリスマスバージョンも可愛いかも。



明日はイベントの作品搬入してきます。

少ないのですぐ終わるといいけど。。。
e0149223_1594433.jpg
e0149223_15102677.jpg
e0149223_15103854.jpg

[PR]
by minkymayu | 2008-10-28 15:12 | ビーズ作品

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu