カテゴリ:あみぐるみ( 200 )

プードルちゃんヘアピン

tetoteに出品中です。

プードルちゃんのヘアピンです。

くるくるの毛糸あと少ししかないので、限定品ですね。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


e0149223_12573367.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-03-06 12:57 | あみぐるみ

ヘアゴムたくさん♪

新たな気持ちで、ヘアゴムあみました。

少し、小さめのうさぎちゃん、わんちゃん、くまちゃんです。

こちらは2個ペアで。

ふわふわのウサギちゃんヘアゴムも編みました。

tetoteに出品中です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



e0149223_13325131.jpg
e0149223_1333697.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-03-04 13:33 | あみぐるみ
着ぐるみヘアゴムバージョンをつくって、tetoteさんに出品中です。

うさぎちゃん、カエル、ひつじちゃん、お花つきバージョンなど沢山つくりました。

ふつうのヘアゴムより、大きめのお顔です。

お花つきは一つでボリュームがあるので、おだんごヘアにつけてもいいですね。(^^)

e0149223_16385784.jpg
e0149223_16392164.jpg
e0149223_16393723.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-02-27 16:40 | あみぐるみ

Yukarieさんに納品~♪

今日は朝一で、委託先のYukarieさんに納品してきました~。

週末に手作り市に出展されるとのことでしたので、ヘアゴム中心に40点くらいあったかな?

Tetoteに登録した分からも出してます。

またつくらないとね。。。

3月2日 (土) わくわく手作り市 (香芝市関屋 あけぼの保育院にて) 詳しくはYukarieさんの

ホームページにのせています。

いろんな地元のお店が沢山出店されるようで、楽しみですね(^^)

ちょっと、カラフルなうさぎちゃんも納品してます。どうかな?

e0149223_14523184.jpg
e0149223_14531072.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-02-25 14:53 | あみぐるみ

お花ヘアゴム3点♪

昨日は、あみぐるみをお休みして、なんか違うものを編みたいな~と思って、ニットのお花をブーケにして、

ヘアゴムを作ってみました。

実は、編みぐるみはこま編みしか使わないので、他の編み方は苦手です。


ニットマルシェの編み図をみながら、いろいろ作ってみました。お花もいろんな編み方があるんですね。

いつもと違うことをするとなんかつかれましたわ。。。。

でもでき上がりには結構満足かな。

あまり糸でできるので、今年は毛糸買わずに、あるものでいろいろ作ってみようと思います。。。

tetoteに出品中です。

委託先にも持っていけるかな~?

大人用にも、お子様用にもなりそうですね。


e0149223_1110036.jpg
e0149223_11101276.jpg


定番の編みぐるみも少し。

e0149223_11105949.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-02-23 11:12 | あみぐるみ
久しぶりに、着ぐるみくまちゃんをつくりました。

やっぱり、可愛いわ~♩ と自分でも思ったりして。。。。(^^)>

ヘアゴムにもつけてみました。少し小さめにしています。


Yukarie さんに納品予定です。

e0149223_1675561.jpg
e0149223_168722.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-02-20 16:08 | あみぐるみ
あみぐるみの印鑑(しゃちはた)カバー作ってみました。

かぶせて、玄関とかに置いておいたら可愛いかな?

行方不明防止にもなるかも。。。

いかかでしょうか?

指人形にもなりそうですね。いっぱいつくって並べても可愛い♩

ハンドメイドマーケット tetoteにも出品しています。 作家名 Petit Mayu です。

e0149223_13231874.jpg
e0149223_13233494.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-02-18 13:23 | あみぐるみ
ヤフーオークションと、tetote(ハンドメイドマーケット) にあみぐるみのヘアピンとヘアゴムを沢山出品中です。

最近、手軽に編めるのでゴムとかピンから始めてます。

大作はもう少ししてからかな?

tetoteでは作家名 Petit Mayu で出品中です。遊びに来てくださいね。

委託の分も編まないとね。

e0149223_1145457.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-02-12 11:45 | あみぐるみ
またまた久しぶりの更新です。

半年のプランクおいて、あみぐるみお雛様作ってみました♪

やっぱりお雛様は毎年作りたくなってしまいますね~。

今年はしっぽ付きです。お盆にのせて飾ってもらえるようにしました。

そして、今回はオークションに久しぶりに出品することにしました。

沢山の方に見ていただけたら嬉しいですね(^^)

よろしくお願いします。

残っても自分用に飾れるし。。。

ほっこりしますよ。


e0149223_154392.jpg
e0149223_1545767.jpg





マイ・オークションをごらんください

[PR]
by minkymayu | 2013-02-06 15:05 | あみぐるみ

Yukarieさん初売りです♪

21日から委託先の、Yukarieさんが初売りはじめられました。

ごあいさつを兼ねて、久しぶりに納品に行ってきました。

いつもどおりの、ほんわかした店主さんとたのしいひと時です。

新しい商品も沢山入っていて、寒い冬もあたたく過ごせそうなニット作品もいっぱいありましたよ。(^^)

私は、相変わらずの作品ですが少し納品してきました。

遊びに行ってみてくださいね。(^^)


e0149223_10255767.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-01-22 10:26 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu