カテゴリ:あみぐるみ( 200 )

シルバーウイーク真っ只中ですね~。でも我が家、パパお仕事、お兄ちゃんはクラブなので、いつもどおりの感じです。。おまけに、子供たちの小中学校では、新型インフルエンザで学級閉鎖が相次ぎ、娘の小学校では、一応いまは学校閉鎖中なんです。。。

娘も先週から、おなかの調子が悪くて(多分ウィルス性腸炎かな?)お出かけもできずデス。

どこにいっても、混雑してるし、インフルも心配なので、ちょうどよかったやん。。と こどもには言ってますが、ほんとはこんないいお天気の日はやっぱりお出かけしたいですね~。残念。。。

家にこもっているうちに、まっ白なうさちゃんをあみました。10センチの小さめなのでボールチェーンをつけてマスコットにしたました。レースのドレスを着せたら、ちょっとお嬢様風に?なりました。

オークションにも出品しています。他に、秋色くまちゃんストラップ2点も出品しています。

宜しくお願いします。(^^)

マイ・オークションをごらんください

e0149223_11123662.jpg
e0149223_11125096.jpg

[PR]
by minkymayu | 2009-09-21 11:10 | あみぐるみ
とっても久しぶりの更新になってしまいました。(^^)

体調がもどってから、今度は気分がどよ~んとしてしまい、なかなか手作りできませんでしたが、

涼しくなってきたので、やっとあみぐるみをしてみようかな~という気分になってきたので、

夏前に購入した、コンパルという毛糸であみっこを編んでみました。

なんと3ヶ月ぶりだったので、正直もうできないかな~と不安でしたが、なんとか可愛く編めました。(?)

コンパルは初めてでしたが、とっても編みやすくてびっくりでした。カラーも独特でくまちゃんを編んだら、

コーヒーカップに入れてみたくなって、カップも編んでみましたが、自己流なので、どうかな~?

でもちょうどくまちゃんの大きさにできたので、よかったデス。

白の糸ですこし大き目の猫ちゃんを編んでみました。お洋服は生地がピッタリ来るのがなかったので、

はだかんぼうです。ハートのビーズつきです。

久しぶりにオークションに出品してみました。よろしかったらご覧くださいね。(^^)

e0149223_173169.jpg
e0149223_1734561.jpg



マイ・オークションをごらんください
[PR]
by minkymayu | 2009-09-15 17:06 | あみぐるみ
久しぶりの更新になります。
e0149223_15281465.jpg
e0149223_15285582.jpg

イベントから帰ってきた、あみっこの一部とビーズアクセサリーをヤフーオークションに出品しました。

大量に出品する作業が結構大変でしたが、一区切りつきました。(^^)

でもまだまだ残っているので、時間があるときにすこしずつ出品していこうかなと思ってます。

委託先を探したほうがいいのかな~と思うけど、自分のペースでできるのでオークションが向いているのかな。

よろしかったら、ご覧くださいね。

マイ・オークションをごらんください
[PR]
by minkymayu | 2009-07-07 15:29 | あみぐるみ
5月は頑張って、あみぐるみに集中しました。

写真の子たちも入れて、ふわふわちゃんが12体。ストラップ用の小さい子も20点ほどできました。

イベントまでまだ1ヶ月あるけど、早く飾ってならべてみたいです。

今はビーズネックレスばっかり作ってます。でもやり始めると、それもまた楽しくなってきました。

いろんなパターンをつくっていきたいな。
e0149223_134147.jpg

e0149223_1343126.jpg


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
e0149223_1383837.jpg

[PR]
by minkymayu | 2009-06-04 13:07 | あみぐるみ

Wedding くまちゃん

可愛いWeddingくまちゃんを作りました。

どちらも身長は6cmくらいのちっちゃい子たちです。

男の子の服がよくわからなかったので、家にあった黒のリボンでベストに見立ててパールのボタンをつけて、粘土のお花をつけたら、それっぽく?なりました。

女の子レースを二段にしてパールのネックレスとお花をつけてみました。

今度はもう少し大き目のWeddingくまちゃんを作りたいデス。

e0149223_9553866.jpg


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-05-31 09:57 | あみぐるみ

チビクマ3兄弟?

e0149223_158916.jpg


コットンの糸でちいさなクマちゃんを作りました。大体4cmくらいです。

ストラップならこれくらいがいいかな~と。私的には大きなサイズの子をストラップにするのは、ちょっと恥ずかしい
かな~?て、おばちゃんやからかな?

すこし大き目の子たちには、ボールチェーンをつけてようかな。カバンにつけるのにちょうどいいかも。
e0149223_15113365.jpg



あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-05-25 15:15 | あみぐるみ
ずいぶん更新してませんでした。。。

先日、自宅近くのおうちでショップをされている方の所にお邪魔しました。そこで、とっても可愛いあみっこを

買わせていただきました。(^^)ほんわかした表情が癒されます。。

ほんとに近くの方が、あみぐるみをされているというのも何かのご縁かなあと、勝手に思っています。

また何かの機会にご一緒できたらいいなあ。。。

白い木のおうちは、ネットショップで見つけて、あみぐるみ用に買いました。

もちろん、手作りです。他にもいろんなタイプのおうちがありました。やはり、編みぐるみを作る方がよく購入

されているようデス。

ほんとに、ハンドメイドっていろいろな出会いがあって、楽しいです。。

私もあみぐるみを頑張ってつくらなくちゃ!
e0149223_15113984.jpg



あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-05-18 15:12 | あみぐるみ
e0149223_1534111.jpg
茶色のふわふわくまちゃんがお気に入りで、同じサイズを2体作りました。

全く同じでは、面白くないので、ひとつは毛をいっぱい出して、ふさふさに、もうひとつはそのままで、もこもこ

した感じにしました。

黒っぽい毛糸なので、白目をつけてみました。ちょっといたずらっぽい表情になってます。

8センチくらいなので、ストラップに仕上げて、ヤフーオークションに出品予定デス。

可愛がってくれる方が見つかるといいなあ。

e0149223_15323897.jpg


あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-04-06 15:35 | あみぐるみ

まっしろくまちゃん

今日は、手作りイベントの出店予約に行ってきました。

なんとか予約できてホッとしました。

イベントって、やっぱりパワーが要りますね。。。

これから、7月までスローペースながら作品作っていきます。

今日は、以前からブログを拝見させて頂いていた方ともお話できたり、久しぶりのイベントお友達とお話できて

待ってる時間も楽しかったデス。

私の作品を愛用してくださっていることを知り、また手作り頑張ろうって思いました。

早速粘土の薔薇を作ってみました。久々なので、つかれてしまったので、続きは明日で。。。

この前作った、しろくまちゃんです。

e0149223_0511583.jpg
[PR]
by minkymayu | 2009-04-01 00:53 | あみぐるみ

最近はまってます。

すごーく久しぶりのブログ更新デス。

やっぱりという感じの三日坊主になっていました。

随分書いてない間に、、、ビーズよりお気に入りの物ができてしまいました。。。

あみぐるみです。。。去年くらいから気になってたのですが、自分で編んでみたいのと可愛いのが欲しいのと

で、何点か購入して、本も買って、毛糸も他の方のブログなどを参考にネットショップなどで購入したりと、

いろいろ研究?の末、独学で(自己流というか。。。)編みぐるみを作り始めました。

結構むずかしくて、かぎばりあみだと始まりと終わりが良くわからず、すごい大きくなってしまったり、

ふわふわの毛糸は全く目が読めず、こんがらがったりと、最初は失敗ばかりで、落ち込んでしまいましたが、

すこしなれてきて、ふわふわの仔が編めるようになると、自分で「可愛い~っ!」と眺めてます。

まだまだ納得いくものができるまで、自分のペースで編みあみしていきます。

イベントに出品できるくらいになれたらいいなあ。。。と思っています。e0149223_17233542.jpg
[PR]
by minkymayu | 2009-03-18 17:23 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu