カテゴリ:あみぐるみ( 200 )

ふわふわのグリーンの糸があったので、編みぐるみのリースを作ってみました。

丸を8個あんで縫いつけてあります。レースを巻いて、ひよこちゃんを乗せました。♪

直径は8センチくらいの小さいものですが、クリスマスいがいでも飾っていただけるナチュラルな感じにしています。

tetoteに出品しました。

e0149223_15113815.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-15 15:12 | あみぐるみ
今朝の奈良はとっても寒かったですよ。朝布団から出るのがつらい季節ですね~。。。

もこもこ毛糸でナチュラルなうさぎちゃんできました。

ベージュの子とブラウンの子です。 マフラーはしてるけど、はだかんぼです。

お洋服はなくても暖かく見えますか?

tetoteに出品中です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


e0149223_9574917.jpg


ベージュちゃん。。。さっそく お嫁に行きました。ありがとうございました。
[PR]
by minkymayu | 2013-11-13 09:58 | あみぐるみ
今日は怪しい御天気で洗濯ものを外へ出したり入れたり。。。乾きそうにないですね。

新作のあみぐるみを少しだけYukarieさんに納品してきます。

鉛筆キャップや、ひよこちゃんなど、ちょっと変わったものもありますよ。

e0149223_1231228.jpg
e0149223_12311062.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-11 12:31 | あみぐるみ
もう11月ですね。我が家も少しずつクリスマスの飾り付けはじめてます。

編みぐるみもクリスマスバージョンにしてみました。

フェルト製のツリーを作って一緒に飾ったり、サンタさんのブーツに入ったり。

tetoteに出品中です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

e0149223_859437.jpg
e0149223_8591795.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-11-05 08:59 | あみぐるみ
昨日はふわふわのくまちゃんとピンクの女の子ひよこちゃんをtetoteに出品しました。

あったかマフラーをしています。

e0149223_11261581.jpg
e0149223_112627100.jpg


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by minkymayu | 2013-10-30 11:26 | あみぐるみ
最近、小物ばっかりあんでます。

今回はリップクリームのケースやら印鑑カバーやら。。ちょっとは実用的かな?でも可愛いだけでもいいよね~。 なんて一人でいいながら編んでます。♪

くまちゃんとうさちゃんの 2タイプ。 いろいろ仲間が増えそうです。。

tetoteに出品中です。

e0149223_1544530.jpg
e0149223_15443128.jpg
e0149223_15445063.jpg


こんな感じです。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by minkymayu | 2013-10-28 15:45 | あみぐるみ

鉛筆ぼうし さん

すっかり台風行っちゃいましたね。奈良はほとんど雨もない週末でした。

あみぐるみで 前から作ってみたかった 鉛筆キャップ作ってみました。

小さいのでかえって編み編みむずかしかったですが、ほんわか可愛くできたかな?

うさちゃんとくまさんです。他のバージョンも考え中です。。

決して実用的ではないけど、勉強やお仕事中の癒しになるかな?

e0149223_8523746.jpg
e0149223_8525183.jpg


tetoteさんに出品中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by minkymayu | 2013-10-28 08:52 | あみぐるみ
はじめて、ひよこちゃんを編んでみました。

前からピッタリな糸があるので、やってみようかなと思ったら、可愛くできたかな?

ニット帽子の子とポシェットの子です。

tetoteさんに出品中でs。

e0149223_8121281.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-10-25 08:12 | あみぐるみ
昨日はひさびさに黒の毛糸で編んでみました。 とっても編みにくい毛糸なんですが、なんとかクロネコちゃん

完成しました。手が痛い。。。

お目目は、茶色にしてみました。

もう一つは、白のコンパル、こちらはチョー編みやすい大好きな毛糸ですが、うさぎちゃんを編みました。

どちらもまたまた、シンプルにはだかんぼです。。。

手のひらサイズです。。

tetoteさんに出品しています。

e0149223_7533879.jpg
e0149223_7535041.jpg
e0149223_754034.jpg


いまお家は、とってもにぎやかで~す。(^^)
[PR]
by minkymayu | 2013-10-24 07:54 | あみぐるみ
真っ白なひつじちゃんと、グレーなふわふわねこちゃんをつくりました。

tetoteさんに出品中です。よろしくお願いします。

手のひらサイズの小さい子たちです。

昨日の茶色くまちゃんはお迎えいただきました。ありがとうございます。

e0149223_921888.jpg
e0149223_9211985.jpg

[PR]
by minkymayu | 2013-10-23 09:21 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu