やっぱりふわふわが好き!& きじ (雉)発見?

昨日うちの裏の休耕田に、なにやらごそごそと動いているものがいたので、じ~っと見て見ると、

雉(きじ)がいたんです。オスなのかな?とっても綺麗な色でした。一羽だけでしたが。毎年このくらいになると、よくつがいであらわれることがあるんですよ。初めてこちらにきて見たときは、とってもびっくりしましたが、それだけ自然が残ってるんだな~とちょっとうれしくなりました。

子どもと一緒に写真をとったり、びっくりさせないように見に行ってみたりしていました。

来年も来てくれるといいな~。

e0149223_1593018.jpg


このごろは梅雨のせいかとっても涼しい日が続いているので、ふわふわっ子を編むのにはちょうどいいですね。真夏は毛糸に触るのも暑くて夏はあみぐるみ作家には大敵です。。。

でも今年もふわふわあみつづけますよ~!

e0149223_15115134.jpg

[PR]
by minkymayu | 2011-05-27 15:11 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu