あみぐるみコレクションin Osakaにいってきました~♪

今日は、大阪の天満橋で開催中の、あみコレ にお友達の Tomo さん親子とうちの娘と4人でお出かけしてきました。

私自身、編みぐるみを製作していても、実際他の方の作品をじかに見る機会があまりなくて、
今回はとっても楽しみにしていたんです。もちろん、私の作品も気になってましたが、それより、自分がお客さんになりきって、たくさんある中から、気になる仔を探すのに夢中になってしまいました。

他の作家さんにも会えたし、また、何かに活かせたらいいなあと思ってます。

今回私が選んだ編みッ子ちゃんです。
e0149223_1456095.jpg



aquamarine squareさんの作品です。

前から気になる作家さんの作品なので、お迎えできてめちゃ嬉しいです。
グリーンのネコちゃんで、なんと、首も動くんです!!とても丁寧に作られていて、感心です。

e0149223_14564422.jpg



次に、ナーのニットぬいぐるみ工房さんの作品

これは、めずらしく、女の子の編みぐるみで、こちらも前から、気になっていました。
いろんな子がいましたが、私は、帽子の女の子にピピっときちゃいました。

自分はふわふわ系なので、こういう、きっちり編まれている方、リスペクトします。。。



左のメイド服ワンちゃんストラップはDO MAMAのたまてばこさんの作品です。会場でお会いできましたが、とっても優しそうな方で、こちらも丁寧な作品です。

右は、娘のお気に入りです。作者は、Heartful さんです。

この子は、とっても小さいのに、しっかり編みぐるみしてるんです。すごい!めちゃかわいい~。

今回はしぼってしぼって、4点にしましたが、時間と予算があればもっと欲しかったな~。。。

本当にいろんなタイプの編みぐるみがあるんだな~とあらためて奥の深さに、びっくりです。

でも、自分は自分らしいものを作っていったらいいんだ。とあらためて、確信した一日でもありました。

本当に勉強になりました。

会場の様子&私の作品です。
e0149223_17402971.jpg
e0149223_17414752.jpg
e0149223_17421320.jpg

[PR]
by minkymayu | 2010-12-12 17:42 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu