ハンドメイドバトン

ちくりんさんより、ハンドメイドバトンというものが回ってきました。

自分このとを振り返るいい機会をくださって感謝しながら、考えてみました。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

多分はじまりは小学生のころに、フェルトのマスコットつくりが流行っていて、大高照美さんの。なつかしい~!いっぱいつくってました。(今とやってること変わってないな~)その後は、高校生くらいではセーターを(自分用です。)を編んだりしていましたが、就職・結婚後はしばらく遠ざかっていました。子供ができてからは子供の服を自己流でパパのシャツとかをリメイクして作るのにはまってました。


(3) ハンドメイドをして良かったこと

作っているときは、自分の時間をもつことができるので、いい気分転換になります。

(4) ハンドメイドをして悪かったこと      

私も夢中になりすぎて、夕飯が手抜きになることが。。。それと在庫がふえることです。

(5) 自分の腕を思う存分ほめてください

すべて自己流なので、はっきりいって自信はありませんが、もっている材料で工夫して作るのがスキですね。本のとおりにはせず、アイデアは浮かんでくる。。。て感じですか。。。
          
(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

何かをつくることがすきなので、向いているといえるのかも。でも、丁寧ではないので、気をつけてます。

(7) 主に何を作っている?

ビーズアクセサリーと編みぐるみです。
今はほとんど編みぐるみ。
        
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

う~ん。ひとりの時間です。あとは道具がいらないものが多いので、手ですね。

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

自分を表現できること?かな。


(10) 次に回すハンドメイダーさんを3人 

すみません、今のところいません。。。もっとお友達つくりたいです。

以上デス。
[PR]
by minkymayu | 2010-03-12 01:05 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu