振袖くまちゃん オークション出品しました。♪

奈良でも昨日雪がちらちらと降ってきてます。寒いデス。

今日は子供の学校の音楽祭がありました。普段みられない一生懸命合唱する息子の姿にちょっと感動しつつ、声もすっかり男らしくなっているな~と複雑な気分でした。

でも中学生の元気な歌声に心が洗われましたよ。

さて、今年最終のオークション出品しています。

まだクリスマスも終わってませんが、作品はすでにお正月バージョンで、振袖を着せたくまちゃん・わんこ・うさちゃんの3体を出品中デス。

どうしてもお着物の仔を作りたくて、ちりめん加工の生地を探しました。でも沢山はいらないので、カットしたものをさがしましたが、なかなか見つからずあきらめていたら、難波のとらやさんという生地屋さんに20センチ角くらいのちりめん地があったので、実現した仔たちです。

着物の構造が難しく本当のものとは違いますが、一応着脱できるようにしました。お正月が終わったら、お着替えもできます。(お着替えはついてませんが。。。。)

3体作ったら、燃え尽きてしまいました。。。今年のあみあみは終了かな?大掃除に年賀状・クリスマスと
今週は大忙しです~。まだ何にも手つけてませ~ん。あせるっ。。。

今年最後のオークション、お忙しい中お迎えしてくださる方がいるとうれしいな。もしなくても。。お正月気分でおうちに飾っておこうかな?

よろしくおねがしま~す。。!!

e0149223_1734421.jpg
e0149223_1735445.jpg
e0149223_174670.jpg


マイ・オークションをごらんください

あみぐるみブログのランキングに参加してます。よろしかったら、ポちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by minkymayu | 2009-12-21 17:06 | あみぐるみ

趣味の編みぐるみ、ソックモンキー の新作やイベント、ワークショップのお知らせをしていきます(*^_^*)


by Petit Mayu